プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
豆乳コラボ

豆乳大好きまゆたんです。
調整豆乳のお馴染みのパッケージがパン売り場に!
思わず買ってしまいました。
蒸しケーキとドーナツの2種類です。

美味しいです!
【2012/09/11 19:36】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
札幌おかき

北海道に行ってきたまゆたんです。

お土産は色々買いましたが、大体定番品。
ただ旅行に出掛ける寸前にテレビで紹介されていた「焼きもろこし」は探して買いました。
札幌の大通公園の夏の風物詩である焼きもろこしをモチーフにしたおかきです。
意外と好評だったので自分も食べてみました。ふむ~美味い。

来年も買いたいなー。

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/09/05 23:35】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらどうふ

季節外れに桜の話を書こうとしているまゆたんです。

今年は桜見ませんでした。
地震で外に出る気がしなくて会社と家の往復しかしませんでした。
まちも花見モードじゃありませんでしたよね。お花見イベントも予算を義援金に回したりして中止になっていました。

しかしちゃっかりいつもの味付きとうふの桜は買って食べました。
とうふの方は予想通りの桜味です。もちもちしたとうふに桜葉が入っています。
桜なので他の味よりうんと甘くないのですが、あんタレで甘味をつけることでバランスがとれます。

このシリーズはダイエット中の方のデザートとかにいいと思うのですがあまり人気ではないのでしょうか?よく安売りされています。
安売りされると目敏く買うまゆたんです……(定価でも買いますよ!)
【2011/06/08 12:36】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
お寿司好き

昨日の投稿が反映されず困るまゆたんです。

試しに西武の「全国うまいもの市」のお寿司の写真を送ってみる……。
この催事の目当ては越乃寒梅限定販売抽選でした。
まだ連絡がないので外れたみたいです。
【2011/05/10 12:52】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
天城随道クーヘン

地震で携帯が故障したまゆたんです。

職場の仲間が花見を企画していたのですが、参加できませんでした。(地震があったので参加する気もなかったんですが)
阪神大震災の経験を踏まえ「地元のお店を利用した方がいいよ」と言ったのですが、なぜか洋らんパークに行ってきたようです(地元?)
温泉地も空いているようなので、少しは震災の三次災害に貢献できたかな。

他の不参加の方からリクエストされたバームクーヘンをお土産にまとめて買ってきていただきました。
洋らんパークのお土産なのに、時の栖と書いてある……地元だ。間違いない。

リクエストされるほどのバームクーヘンってどれだけのものかと思ったら本当にしっとりして甘さもバターもいい案配で美味しかったです。
皆様も伊豆にお越しの折りにはお土産に是非どうぞ。
【2011/04/22 13:15】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー