プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日食べたもの
久々更新まゆたんです。

久々更新はもちろん恒例の今日食べたものでいきたいと思います。
朝はなし。

昼はベーグル。プレーンとセサミ。
レーズンとブラウニーと野菜ジュース。
ベーグルはカナダのモントリオールから買ってきたもの。レーズンとブラウニーはアメリカン航空の帰りの便のおやつとお昼ごはんの残りです。
あーおいしかった!
晩は社員食堂でたらの照り焼きとコールスローサラダ。じゃがいもとたまねぎの味噌汁とごはん。
絵的にいけてたけど携帯忘れてました。
夜は外国人barでジーマ2本飲みました。
ひとりで行くのはじめてだけどアメリカン航空のおかげで結構馴染めました。スチュワーデスさん、ちっとも日本語話してくれないんですもん。
外国人barにこんな時間(3時)まで長居しちゃった!
家に帰っていちじくのジュレを食べようと思ったら鞄の中でひっくり返ってました。
鞄から拾い拾い食しました。
また暇をみつけて外国人barに行こうと思います。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/09/27 03:36】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(3)
焼肉パーティー
更新しなきゃいけないものがたまりまくってるまゆたんです。


焼肉パーティーの様子です。
かぼちゃと茄子とたまねぎとにんじんを切っていきました。
あとマイ箸と

御殿場土産のウインナー。
ハーブが効いてとてもおいしいです。
ごはんがおいしくて、たくさんいただきました。
ごはん炊いておいてくれたり、食器洗う人がいたり、みんなで役割分担して楽しめましたね~。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/09/18 13:10】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4)
のぞみでpepe弁当
旅行づいているまゆたんです。

レール&レンタカーを使って旅行に行ってきました。
みどりの窓口で切符を買っている間、相方にお弁当を買ってもらいました。
レンタカーの手続きが難しいらしく、発券に40分近くかかりました。新幹線出発1分前に発券完了!
乗車券の範囲が違っていたんですが無視して猛ダッシュしてのぞみに乗りました。
かーっとしてましたが、のぞみでまったりお弁当を食べて落ち着きました。

新横浜駅は工事中でどこに駅弁屋があるのかわかりません。
相方がprince pepeでお弁当を買ってきてくれました。
さすが! あっさりしていて、おいしかったです。相方のは味が濃くて食べづらかったそうですが……。冷たくて高い駅弁よりはいいんじゃないでしょうか~。

相方の職場が駅に近いので助かりました。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/09/18 13:04】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0)
研修旅行in御殿場
最近更新が滞っているまゆたんです。

御殿場に研修旅行にいってきました。
時之栖の中にある御殿場高原ホテルで研修と宿泊をしました。
夕飯は時之栖で大人気の「麦畑」のバイキングではなく、御殿場高原ホテルの展望レストランを貸し切ってのビュッフェパーティー。

台風の影響でライトアップは消えてて景色はよくみえなかったので写真はありません。
お昼を食べてなかったのでバーのビュッフェでは量が足りませんでした!

みんなぶーこら言っていました。飲み放題のビールをじゃんじゃん飲みました。
でも「麦畑」と違って地ビールの種類が少なくて悲しかったです。ピルスしかないなんて。

二次会にも参加しました。
二次会が終わったら0時。ちょうど水没していた「気楽坊」が復活していたので2時ぎりぎりまで入浴していました。
ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
続きは二次会の話
続きを読む
【2007/09/13 13:01】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(5)
あっさり煮弁当&作り方
30分遅れのバスで出社したまゆたんです。

あっさり煮2日目。
やっぱりあっさりしています。
赤米を多目に混ぜて炊き、黒ゴマも振りました。4穀になってますね。
黒はんぺんは焼いて、くるんとさせてからし醤油をつけました。
あとはきゅうりとチーズ。
デザートは蒟蒻畑。おやつにヨーグルト。

あっさり煮、よく炊けてとてもおいしいです。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

あっさり煮の作り方
続きを読む
【2007/09/06 12:46】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
野菜のあっさり煮弁当&ビスケットサンド報告
ビスケットサンドマニアのまゆたんです。

会社なんて辞めてやる! と考えていたので昨日はしっかりお弁当の用意をしました。

野菜のあっさり煮ときゅうり。
大根は下ごしらえしたので柔らかいです。赤米入りごはんはあっさり煮に使った昆布を入れて炊きました。

感想は美味しいけど量が足りない。

デザートにビスケットサンド。
以前ブログにのせたときはロゴが縦でださかったですね。しかもべちょべちょしてまずかったかと思います。
今度はロゴはくっきり小さめ。アイスは硬めでぎっしりして体積は小さいです。ビスケットは層感がありました。

夕方は食堂のカレーそばを食べました。
本当は豚丼(牛丼じゃなさそう)が食べたかったんですが予約制の定食限定でした。
豚カルビ焼きの皿もあったのですが、とてもがっかりしたのでカレーそば。
先輩に「残業?」ときかれてしまいました。
おーともよ! と気合いを入れて22時から黒糖蒸しパンを食べながら残業していたら最終バスに乗り遅れました。

味のあるロゴ。
コンビニの三角の蒸しパンの方がおいしいです。三角の蒸しパンの名前はブークレエでしたっけ?

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/09/06 02:48】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0)
うどんとあんころ
画像が送れなくて困ってたまゆたんです。

「紫いもあんころ」というお土産を食べています。


埼玉土産のようで。相方が居間に放置していたのをお母様が冷蔵庫に入れて、んでからくれました。なんじゃそりや。
金麦のあてです。
見た目は赤福みたいですね。味はなぜかチョコぽさがあります。

最近の晩ごはんはうどん続きです。

カレーうどん。
長野屋さん風にあんかけの上にカレーを載せました。あんかけにはしょうが入れたけど入れなくてよかったかも。

しょうがと片栗粉を増やしてカレーを入れないとただのあんかけうどんです。

あんかけうどん。
すっかり秋冬メニューが増えてます。
これでなんとか夏バテを回避したいと思います。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/09/05 02:13】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4)
お昼はもっぱらパンです
夜予想外に寝てしまうまゆたんです。

お昼はパンばっかりです。

おなじみ頭脳パン(黒糖&ピーナッツ入りミルククリーム?)と三角ピザにフルーツヨーグルト。
昔あったおいしいヨーグルトたちは購買からなくなっちゃったみたいです。

持っていったのもパンでした。

きゅうり、豆腐、ヨーグルト、ピーナッツバタートースト。

三毛猫ちゃんはヨーグルトが好きみたいですね。

今日はタリーズのタンブラーに烏龍茶のパックを入れていきました。
ペットポトルより軽いし作りたてが飲めていいです。帰りにタリーズ寄れますし。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/09/04 23:29】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(5)
バナナトロピカルティー!?
表参道からあちこち迷い込んだまゆたんです。

表参道をうろうろしていたら何かかわいらしい建物があったので見てきました。
2階にかわいい雑貨屋さんがありました。
フランスの子供部屋みたいになっててかわいいのです。レターセットとかもかわいいー。
雑貨屋さんの隣は紅茶屋さん。カルチャペックでした。ジンジャーティーとかフレーバーティーがおいしそう。缶や袋に描かれたキャラクターがお茶目でかわいいです。
食器もかわいいし。
キャッキャッと言いたい気持ちを抑えて見てまわっていたら、店員さんが試飲の紅茶を持ってきてくれました。
バナナトロピカルティー。
期間限定品とのこと。
一口飲んだ感想は……
「バッナナ」
2口目以降はトロピカルでした。
あーびっくりしました。

紅茶をおうちで煎れる人へのサプライズプレゼントにいいかもしれません。袋も黄色におさるさんかな? とってもかわいいです。
売り切りであと数袋しかありませんでした。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/09/04 00:05】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(2)
戸塚の台所 きたろう
虫歯治療の麻酔でビールが上手に飲めないまゆたんです。

結構前から気になっていた「戸塚の台所 きたろう」に行ってきました。
まだできてそんなに年数経ってなかったかと思います。
入口のインテリアはとっても素敵です! 間口が広くエントランスって感じでおしゃれでした。
入るなり私の鼻は麻酔をおしのけて「しゃりが美味い」と告げました。
予想に反せずおいしかったです。

銀しゃり!
ネタは刺身にあるものを使用してますけどね。
刺身やら、たこの磯辺揚げ、揚げ出し豆腐に焼きそば、海老サラダ、あさりバターやらとたくさん食べました。



食べ過ぎ。
デザートは抹茶アイスクリームの最中白玉沿え。

抹茶むっちゃ濃い!
あんまりお酒飲んでないけど山ほど食べたので2人で7千円でした。おいしくて1品1品の量が多いです。私たちみたくよほど大食いでなければ7千円もしないと思います。
ということで、また来ます!

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
続きを読む
【2007/09/02 23:49】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
