プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
弥次喜多
20080924112107
最近食べ過ぎまゆたんです。

沼津で安くて美味しい店として3本の指に入るであろう弥次喜多に行ってきました。
お店はかぬきの方にあります。(詳しい場所は別のブログで見てね)
少々大味ですが山盛りきゃべつとご飯が大食いにうれしいです。
沼津の特産物であるしらすや桜海老も食べられます。
しかしあえて、私はかつおのたたきの定食、トモはかつの定食を食べました。地元民に人気なのも納得できました。
【2008/09/24 11:21】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(1)
重慶の節句
20080911125654
食べ過ぎまゆたんです。

9月のお節句が来たので栗入りのお赤飯を炊きました。
菊がまだ出回っていないのでブロッコリーのミモザサラダを菊に見立ててみました。
お煮〆にお豆腐のおすまし。
しいらのムニエルをトースターで焼いていたのですが、コンセントが途中で抜けてしまって大分後から焼けました。甘いお赤飯でお腹いっぱいなのでムニエルは残ってしまいました。
お腹が落ち着いてから梨を食べました。
【2008/09/11 12:56】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(1)
サガミの秋メニュー
20080903130511
最近サガミに入り浸りのまゆたんです。

9月に入って秋フェアが始まりました。
秋の彩りワッパ飯ときのこてんぷらそば。
そばとてんぷらはおいしいけどワッパ飯がちょっと甘い気がしました。
甘いとかお腹いっぱいとか言っているくせにぜんざいも頼みました。
【2008/09/03 13:05】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(1)
happybirthday
20080902131643
毎度友達の誕生日にケーキを食べて喜んでいるまゆたんです。

お盆は誕生日の知り合いが2人もいるしせっかく実家にいることなので豪華にしました。

垂水のレーブドシェフのケーキです。母にレアチーズケーキをお裾分けしました。
本人にも日持ちするケーキをお土産に買っていきました。
【2008/09/02 13:16】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー