プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
初もつ鍋
20081222125630
もつ鍋を食べたことのなかったまゆたんです。

新宿に行ったついでに食べてきました。
専門店らしいお店はどことも混雑していたので、居酒屋っぽいお店になりました。(一応もつ鍋が売り)

醤油つゆが普通ということですが、関東の醤油つゆは苦手なので味噌味を選択しました。
臭みを消すためのにんにくや鷹の爪の辛さと味噌のまろやかさがベストマッチでした。
もつはぷるっぷるっでおいしかったです。

サイドメニューに頼んださつま揚げとわかさぎの唐揚げもおいしかったです。

締めは野菜とチャンポン麺を追加しました。
味噌なので思いの外、野菜から水が出ず、チャンポン麺の味が濃くなってしまいました。

なぜ今こんなに人気なのかは、結局分からずじまいでした。
自分じゃ作らないけど、外食でたまに食べるならいいかなっとは思いました。
【2008/12/22 12:56】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
麺屋中川
20081210203435
麺類屋さんめぐりしてるらしいまゆたんです。

麺屋中川に行きました。比較的近所にあります。
沼津にいることを忘れそうになる味でした。
お魚のだし、透明な脂。チャーシューも和風であっさりしておいしかったです。大好きなチャーシュー丼も文句なしでした。
今度は油そばにも挑戦してみたいです。
【2008/12/10 20:34】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子とお茶
20081210202437
お茶にはまっているまゆたんです。

今日のおやつはチョコケーキ。でもお茶はお薄です。
ちょっと点て方が良くなかったのでもう1服点てました。お菓子もおかわりしましたよ。
2服目はうまく点てられていました。
最近野菜摂取不足なので意識してお抹茶をいただいています。
【2008/12/10 20:24】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふろふきだいこん
20081209081623
伊東の道の駅に行ってきたまゆたんです。

広くて綺麗でした。ヨットもいっぱい停まっていてお洒落です。遊覧船も出ています。
大根が60円だったので買いました。
まずはふろふきだいこんにして食べました。
柔らかくてみずみずしくてとてもおいしい。
また買いに行きたいです。
【2008/12/09 08:16】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
枯山水
20081208081849
コーヒー大好きまゆたんです。

枯山水のコーヒーはびっくりするほどおいしくはないけれど……雰囲気がいいのでよく行きます。
カフェオレの器はいつも手前のブルー。カプチーノはかわいいラベンダーでした。
【2008/12/08 08:18】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
アイス☆アクシデント
20081204095612
忘れんぼうのまゆたんです。

パンプキンパイに添えたアイスに起きたアクシデントを書くのを忘れていました。ごめんなさい。

写真のとおりでございます。
真ん中の穴がハートになってます!!!

偶然だと思うのですが……とにかく、びっくりしました。
【2008/12/04 09:56】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤飯風おむすび
20081204095041
仕事中ずっと食べてるまゆたんです。

ちょっと前はカロリーメイト、その前はじゃがいもを食べていたのですが、ここ数日はお赤飯風おむすびを食べています。
炊飯器で炊くとおむすびにしやすいと気が付き、朝握ってきています。
今回は小豆を軽く煮てから炊飯器にセットしたので、大分赤くなりました。
【2008/12/04 09:50】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー