プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
うおせんで法事料理
20091226201744
うおせんの漢字が出ずに困るまゆたんです。

法事はうおせんでした。
写真にうまく撮れませんでしたがお重の中は前菜みたいなものが9種入っています。
前菜のなまこ酢と寿司の中トロを母からもらって雲丹を父にあげました。
飲まないと量が足りない気が……
【2009/12/26 20:17】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
お供えのお菓子
20091226075453
法事に行ってきたまゆたんです。

お供えのおまんじゅうを下げてきました。
風月堂(字が出ない)の和洋菓子です。
親戚でお菓子の取り合い!どんだけ人気なんですか。
【2009/12/26 07:54】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
さがみの寒ブリフェア
20091219172623
贔屓にしている店が良くなっているとうれしいまゆたんです。

私がよく行くさがみは蕎麦が茹がきすぎでまずかったです。
でも去年の夏あたりによい加減になりました。

このお店、月に1回くらい来ていると思います。
所謂ファミレスみたいなものですから大体いつも何かのフェアをしています。
寒ブリは去年も出てました。とても美味しくてファンになりました。
そして今年もとうとう出ました。
温かい蕎麦とブリ漬け丼のセットを頼みました。
そばの汁がからすぎずおいしくなっています。
セットに茶わん蒸し不要と言うと茶わん蒸し無しのセットを作ってくれました。
味もサービスも向上しています。

写真はブリフェアのブリのお造りです。
やっぱりセット物は茶わん蒸しがないと絵になりません。
【2009/12/19 17:26】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスのお花
20091211212051
お花を習うのが楽しいまゆたんです。
今日はクリスマスのお花でした。
まだ花器がないので瓶に入れてます。
ラメ入りみつまたやピンクのガーベラ、紫の(なんだっけ?)が好きな色合いです。
ちょっとパープル系のクリスマスです。
赤い布がないのでちょうどよかったです。
【2009/12/11 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
万葉の湯のベリーパフェ
20091207112609
サウナに入って頭が煮えたまゆたんです。

アイスとムースのベリーパフェを食べました。
すっかり万葉の湯の常連です。日曜日はよく行って、大河とか仁とか見てます。
この日は仁をサウナで見てたら頭が煮えました。
【2009/12/07 11:26】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー