プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春限定金麦缶

金麦大好きまゆたんです。

ヤフオクで入札した着物を荷解きして、洗濯物を干しにベランダに出たら、予想以上に寒かったので寝巻の上に手に入れたばかりの着物を着ました。
着物で家事をしていたら金麦を飲みたくなってきたので買ってきました。

CMに影響され過ぎですね。

もう、先に飲んじゃうからね。
【2010/03/27 00:09】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼたもち

あんこ大好きまゆたんです。

物凄い風で外に買い出しに行けないので、家にあるもので作りました。
材料はもう香りの抜けた古い青海苔と冷蔵庫にあったこしあん。虫がわいて処理に困っているもち米。
もち米は水に浮いたものは捨て、よ~く研いで、お湯につけてから改めて炊いたら虫出てきませんでした。
ゆっくり炊いたら予想以上に米が膨らんだのでこしあんは小さな球にしました。
青海苔はたっぷりつけてもただの海苔の香りしかしません。
あまり美味しくないですが、とりあえず行事食はクリアしました。
お米もあんこも少ないのでカロリーオフできてよかったということにしておきます。
【2010/03/21 17:02】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
肉じゃがリメイク

煮物は余るほど作らないと気が済まないまゆたんです。
肉じゃかの残りににんじんとオクラを足して楽しんでみました。
肉じゃがのリメイクというとコロッケが定番ですが、揚げ物苦手なので……片付けが嫌いなんです。
よく味の浸みたじゃがいもと素材の味のするにんじんとオクラの組み合わせはなかなか良かったです。
少し春らしいですしね。
【2010/03/21 15:01】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅白ハートうどん

貰い物が処理できないまゆたんです。

引き出物も残したまま賞味期限が着々と近づいてしまいます。
引き出物はやはり福がたくさんあるのでしっかりいただいた方が良いそうですね。

紅白ハートのうどん、いただきました。
意外と美味しかったのは福のお陰なのかしら。
【2010/03/06 18:17】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
晦日そば

歳を感じるまゆたんです。

念願のさがみの晦日そばを食べてきました。
晦日は毎月ざるそば食べ放題なんです。
端からいつもよりざるそばの盛り量が多い気が……。かきいれタイムなので、味はばっちりです。

食べ切りなので2枚食べた後、また2枚追加しました。
それから4枚追加したのですが、さすがにひとり4枚とは思わなかったらしく、ふたりで4枚にやってきました。
あと2枚くると思って待って休んでいたらお腹張っちゃった。

天ぷらも箸休めも付いているので、食べまくらなくても十分お得感ありましたよ。大食いじゃない人も行ってみてください。

皿そば何十枚も食べていた人としては、屈辱のざるそば6枚……。
またリベンジします!
【2010/03/01 18:26】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
