プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハロウィン限定消臭元

ジャックオランタンが好きらしいまゆたんです。

ハロウィン限定で、消臭元にジャックオランタンがくるまって可愛いかったので買いました。トイレの消臭元も同じ柄だったので購入。どちらも同じ香りとのことです。

香りも限定で、花でもフルーツでもない人工的な甘い香りです。
【2010/10/30 00:20】 | 掃除 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココスのパスタフェア

最近写真が保存できずなげくまゆたんです。

昨日はDADAのパスタを食べました。フェトチーネが食べたかったので頼んだのですが、あまりおいしくありませんでした。
鮭と茸のクリームソースにチーズがたくさん削り入れられていて美味しかったんですが、フェトチーネがイマイチでした。
やっぱりDADAはスパゲティに限りますね。

写真は消えてしまったのでココスの秋パスタです。
私はお気に入りですが、好みが分かれそうです。
【2010/10/22 21:43】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
綱引きの景品

今年も綱引きに行ったまゆたんです。

綱引きの景品にもらったマドレーヌです。
大きくてあっさりめなので食べやすいです。
2つ入っていました。
地元のお店に売ってあるようですが、どこにあるお店なのかよく分かりません。
【2010/10/22 21:33】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココスの新作

ココス行きすぎまゆたんです。

新メニューのジェノバ風チキンを食べました。
ジェノベーゼソースにトマトになす。下にはたっぷりのマッシュポテト。
かなり満腹です。
お得で美味しいです。
美味しいのは今のうちだけ……新メニューは早めに試さないと劣化して定番化されるか、採算が合わずに消えてしまいます。
【2010/10/13 22:32】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
第三の箱根そば

箱根でも食べすぎまゆたんです。

そばと餅の天ぷらを食べておきながらなお、デザートも頼む……
頼んだのは、そばしるこです。
呼び名は店に寄って違います。そばがきしることか、そば団子しることか言ってます。
そばがきのさっぱりした感じと量が多い故の薄いしるこの優しい味に癒されます。
次の箱根そばはこれでいいんじゃなかろうか……
一番好きな味です。
【2010/10/09 12:16】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
箱根でお蕎麦

箱根そばが苦手なまゆたんです。

だしが甘めなのに醤油が濃くて、私には辛いんです。でも芦ノ湖周辺にはそばくらいしか食べるものがありません。(うどんもあるけど……)
渋々入ったわけですが……面白いメニューを見付けてテンションが上がりました。
その名も、あげそば!!
もしかして? と思い、尋ねたところ、餅の天ぷら入りそばとのこと。
餅に目がないので喜んで頼みました。
幸せな食べ物です。
箱根そばは山かけそばしか食べられないと思っていたのですが、あげそばも食べられます。これに慣れたら多分、他のそばも平気になると思います。
【2010/10/08 18:50】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
あん巻きがヤマザキから出ましたよ

和菓子に目がないまゆたんです。

あんこは苦手でしたが……だんだんと好きになりました。
小豆を育てて食べるのは日本人くらいなのであんこを食べると食料自給率に貢献できますよ(砂糖と加工は外国かもしれないけど)

ということで小豆の絵がかわいいつぶあん巻きを買ってきました。
期待していませんでしたが、思ったより美味しかったです。
さすがヤマザキです。
新製品とのことでしたが、できれば定番になってほしいです。
【2010/10/06 21:34】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
