プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
適当詰め弁当

お弁当の更新が間に合わないまゆたんです。
皆さんよく1週間分まとめてアップされてますけどそれが正解ですねー。

これはにんじんを買いすぎて他の食材に手がでなかった頃のお弁当です。
メンマで間を埋めたり、味がないのでお漬け物でごまかしたりしています。
【2011/07/30 16:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
サラダ丼

風邪引きまゆたんです。

火を使わないでささっと丼を作りました。
ご飯がきゅうりに埋もれて見えません!
他にオクラとチーズが入っています。
ポイントはたっぷりのしょうがです。風邪に効きそうでしょ。
【2011/07/29 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お米のパケ買い

風邪を引いてしまったまゆたんです。
昼休み暇になったので、更新しています。

このお米!
パッケージ可愛いですよね。値段も非常に安くて、思わず購入してしまいました。
お味は……ぱさぱさ気味?
ピラフやらカレーやらドリアに使うのが正解ですね。
おにぎり用に買ったのは失敗かも?
【2011/07/29 12:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラタトゥユ活用形弁当

最近昼休みに暇がないまゆたんです。
何故暇がないかは別途書くとして……
まだお弁当を食べる暇があった頃のお弁当をアップします。
まとめ買いしたきゅうりがいたんできたので炒めてラタトゥユにしました。
炒めたきゅうりが嫌いな方も喜んで食べていたので結構美味しかったのだと思います。
スクランブルエッグとほうれん草も入れて華やかにするのがお弁当らしいアレンジになりますね。
スクランブルエッグは粉チーズをたっぷり入れて強めの味にしました。
【2011/07/14 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
きゅうり初収穫

なかなかキュウリが育たず悲しい気持ちのまゆたんです。

今日出先から帰ってきて見たらベランダの柵の下にきゅうりが成ってました。
なんでこんなところに!?
と思いつつ芋掘りよろしく引っ張り出したら妙な形になっていました。
味はカスカス薄い味です。
【2011/07/03 16:07】 | 菜園 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココスのマンゴーパルフェ

リバウンドまっしぐらまゆたんです。

ココスに行ったらメニューが夏メニューになっていました。
マンゴーパルフェです。
マンゴーアイスがジェラートっぽくて美味しいです。
マンゴーとキウイで少し珍しい内容です。
かなり盛りだくさんなのでこれだけで満腹です。
マンゴーデザートは他にもミニパルフェなど色々あるのでまた頼んでみたいと思います。
【2011/07/01 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー