プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
台所に置くのに向かないお花

秋草柄の着物が好きなまゆたんです。

今回のお花は秋の七草おみなえし……
可愛いし枝も綺麗だし秋らしくて素敵!

だけど、

……なんとも……




臭い!!!
【2011/08/28 19:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
桃屋の食べるラー油


辛いものに目がないまゆたんです。

一時期流行った桃屋のラー油です。
豆腐にニラとオクラを載せて、ラー油をかけて食べました。
にんにくの旨味が甘く感じられ、とても美味しかったです。
辛いもの好きなので、辛さが物足りませんでした。うっかり食べすぎてにんにく臭くなってしまいました(汗)
にんにくは夏バテに効きそうなので、夏にいい調味料だと思います。
消化後、お風呂でにんにく臭い汗をかけば臭いも消えるはず……?
【2011/08/20 13:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
横須賀花火

毎年のように横須賀に花火を見に行っているまゆたんです。

米軍基地で毎回気になっていたピザをとうとう買いました!1680円だったかな??
むちゃくちゃ大きいし分厚いし……体積にして普通の出前ピザの4倍はありそうです。1ピースで顔の大きさです。
しかし味は美味しくなかったです!!
悔しいことに、とっても悔しいことに、半分近く残して捨ててきてしまいました。(持って電車に乗れないから……泣く泣く)

近くで手慣れた感じでピザ片手にビールを飲んでいる年配の方は違うお店のピザを食べていました。
サイズは同じくらいですが生地はそんなに厚くなくて、野菜や茸も載っていました。女性も3ピースくらいペロリと平らげてました。
横須賀の地元の方とかが美味しいと言っているピザはあちらのようです。
店舗によっても少しずつ味が違うと地元の方が言っていて、おすすめのお店まで教えてもらったのに……結局お店の位置がよく分からず適当な店で買ったら外れだったのです……。
次はきちんと美味しいピザを買います!
でも連れがうんざりしてもう食べたくないと言っています。
3年越しくらいで食べられたらいいなと気長に待ちます。
【2011/08/10 18:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
