プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カニinカイ

土曜はブランチなまゆたんです。

storysという喫茶店でスパゲティを食べました。
ここのランチとディナーはパンとサラダが食べ放題!
パン&サラダが大好きな私には危険なお店です。

ブランチ向けの店ではないので11時より早く通常メニューを頼んでも基本11時過ぎまで料理が出てきません。サラダバーも用意されていません。
でもとにかくお腹ペコペコなので美味しいスパゲティをペロリと平らげて昼からの用事に間に合ってしまいます。

どのパスタも美味しいのですが、どうしても口に合わないのがボンゴレです。連れはボンゴレ好きなので今日頼んでいました。
そしたら2つの貝から蟹が出てきました。
貝って丸飲みするのね。全身が消化器みたい。
【2011/09/17 16:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
先週のお弁当たち





お弁当のおかずを作ってから寝たら眠い眠い……まゆたんです。

先週は肉じゃがを作りました。他の日は練り物とブロッコリーで乗りきりました。

肉じゃが適当に作ったら、えらく薄味でした。
おすそわけした先には「醤油を足してレンジにかける」ようにお願いしたのですが、伝わっていませんでした。
あーあ。また料理下手な噂が立ってしまう。

ちなみに私ははちみつと醤油を少し足してひと煮立ちするとおいしいと思います。

料理は下手だけど誤魔化し案は思い付く
……というのが正しいみたい。
【2011/09/12 13:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
初秋の初物

昨日はお茶のお稽古でお茶を飲んでいないまゆたんです。

秋の初物といえば秋刀魚!
ですが、今さらかき氷を今年初めていただきました。
今日は行きつけの喫茶店のかき氷ただ券の使用期限内の最後の日曜日なので……かき氷がよく出ているようです。

キッチンの近くの席なのですが、「かき氷入りま~す」「また氷来まーす」「氷でーす」と面白がってオーダー通してるのが分かります。

この夏は体調不良続きで冷たいものをあまり食べられなかったので、かき氷が食べられるくらい元気になれてよかったなぁと思います。
【2011/09/11 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコミントアイス

夕方あまり食べないで…
アイスを食べてるまゆたんです。

体重が今にも記録更新しそう(過去最大体重をキープし続けている)ので焦って夕食は炭水化物少な目にしているのですが、食べてないからいいやとアイスを食べてしまいました。
一昨日は5キロ以上歩いたからとまたアイス食べたし。

痩せたいわけではないのだけれど太ると危険な気がします。
【2011/09/10 17:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京プリンサンド

卵アレルギーのまゆたんです。

なのに、なのに……
プリンサンドをいただきました。

ふわとろの食感かと思ったら、生地は硬めでプリンはしっかりしています。
プリンと生地の間にカスタードが挟まっています。
プリンとカスタードの食感の違いが面白いです。

美味しかったです。
【2011/09/07 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
