プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忘れてた

ゴールデンウィークの予定が決まってきたまゆたんです。

台所の棚に置いてある福寿の箱が気になっていたのですが、焼酎と発泡酒ばかり飲んでいたので開けていませんでした。
いつもは金色の箱なのに白に緑のラインが入っただけの箱ですからね……

何買ったんだろう??

日本酒が飲みたくなって開けてみたらビックリ。

限定品やんー!!

いつもより香り高い~。
いつもより更に更に美味しいです。

早く飲まなくちゃ。
【2012/04/25 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
寄ってみた

最近飲みつけているまゆたんです。

本日のおつまみを撮ってみたら綺麗に見えてきました。

翡翠色~

の、さしみこんにゃく。

はねだしさしみこんにゃく。
コープさんのです。
酢味噌で食べています。

しかしちょっと一人には多すぎやしませんか……。
味噌も酒ももうないよ。
【2012/04/20 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アマリリス

華道頑張っているまゆたんです。

お花の種類は覚えが悪くてよくわからないんですが……
これはアマリリス。
茗荷みたいでかわいいですねぇ。

でも毒があるらしいので食べちゃダメですよー。
【2012/04/14 12:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
マカロンじゃなくて

まころん大好きまゆたんです。

マカロンじゃなくて、まころん。
しかも仙台の。

素朴な見た目に似合わない洋風な味わい。
材料から見るとマカロンの原型と変わらないかも?

マカロンが大流行し始めたとき、これのことだと思って話していたらみんなと話が食い違いました。

「コープに売ってるよ!!」

と言ってびっくりされました。
いやほんと、マカロンより美味しいと思うのよ、私は。
【2012/04/13 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒糖のお菓子

みるみる太るまゆたんです。

低気圧なんだか低血糖なんだかわからないのでこんな甘いものを食べました。

しっとりかりっとしておいしいー!!

ぺろっとたくさん食べました。
【2012/04/03 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
