プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2012/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新幹線~
新幹線に乗っているまゆたんです。

ドーナツプラネットのドーナツとスタバのコーヒーで新幹線を満喫してます。


宇治抹茶のドーナツとアイスラテショットプラス。

ところでびっくりしたのがホットラテ。


飲み口になんかささってます。
持ち帰り仕様ですかね。

引き抜くと二度ビックリ!


マドラーでした。

皆さんご存じでしたか??

最後はクランベリーのドーナツをパチリ。


ハートがかわいいですの。
【2012/06/30 20:48】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
製茶工場

山梨に行ってきたまゆたんです。

朝霧高原に何か施設ができていたので寄ってきました。
フードパーク?
小さなお茶工場兼店舗があって工場をガラス越しに見学しました。
牛乳やお酒、お菓子の小さな工場もあり、見学できます。
【2012/06/24 20:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
一丁目のトマトなす

久々に一丁目に行ってきたまゆたんです。

今セットオプションが半額になっています。
サラダバーとドリンクバーが半額。

2時頃に行ったのにお店はいっぱいでした。

熱がこもって暑いのでなすをオーダー。
なんだかいつもよりさっぱりしてます……
パスタ湯がくのに塩足さずにお湯足した??

お隣の席に同郷(?)の方がいて方言の話をされていて面白かったです。
お腹いっぱいのこと「お腹が起きた」と言うそうです。寝た子が覚めたみたいで私には通じません。私は「お腹が張った」と言います。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

【2012/06/24 00:36】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼあのケーキセット

食欲が物欲を上回るまゆたんです。

毎度お馴染みぼあでケーキセットを頼みました。

よく頼むのはシフォンケーキなんですが、今日はタルトにしました。
お腹空いてたから……。

シフォンもタルトも手作りらしく味が日替わりです。
今回はアプリコットでした。

夏はレモンタルトが食べたいのでぼあさん是非作ってください!!
【2012/06/17 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココスのマンゴーフェア

毎年ココスのマンゴーフェアを楽しみにしているまゆたんです。

どれも食べたいけれどお腹が一杯なのでまずはクレープにしてみました。

クリームがボリューミー!
去年はミニパルフェが良かったけれど、今年はクレープが良いようです。

タイ産マンゴーでタイを応援したいと思いますが、タイの復興状態はどうなっていますか?
【2012/06/09 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都 八つ橋

京都旅行の更新をサボっているまゆたんです。

京都のお土産といえば!
八つ橋!

まともに京都観光をしたことがないので買ったことがないのです。
あんまり食べたこともないのです。
他のお菓子が京都でお持たせにも使われるという聖護院さんのものを迷わず購入させました。(結局自分は買わないよ)

土産としてもしゃもしゃ頂いきました。(いつもと同じスタンス)
地元のデパートに行ったら全く同じ商品が入荷されてました。
でもやっぱり買わないよ。

なんなんだ!? このこだわりは??
【2012/06/02 17:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
