プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
盛岡冷麺

ぽわぽわ暑いまゆたんです。

今年も無印の冷麺を安いうちに買っておきました。
きゅうりとミョウガとキムチを載せるだけ。
楽チンです。

夏は麺がお役だちですね。
【2012/07/29 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
塩とシークワーサー

妙な台詞を言い出すまゆたんです。

それはこの無印良品の「塩とシークワーサーのひとくちゼリー」の値段を見ての一言!
「買い占めてもいいよね??」

定価126円が期間限定のお試し価格で1割近く安くなっているのですが、なぜか更に安くなっていたのです。
他の商品は正規のお試し価格なのにこれだけ94円に……。

売れ残りなのかな??
これ美味しいのに。

あと処分品として顆粒黒糖が信じられないくらい安くなっていたのでこちらも買いました。(税抜き100円……)
【2012/07/22 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
くるみゆべし

昨日お菓子作りを失敗したまゆたんです。

失敗したお菓子を茶道部に持っていったのですが、部員がゆべしをくれました。
どちらをお茶菓子にするか迷いましたが失敗した方をみんなに片付けてもらって、ゆべしはお土産にしてもらいました。
くるみとごまの二種類ありました。
ごま好きな子にごまを渡すことにして、私はくるみにしました。

今から食べます。いただきまーす。もっちもっち~。
【2012/07/18 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
コールドスタンバイ

壊れた冷蔵庫をだましだまし使っていたまゆたんです。

新しい冷蔵庫が来ました!
留守中に勝手に部屋に並べられていたのでびっくりしました。

ほとんど同じ型なので並べて遊んでみる。
よーく見ると幅と奥行きが少しずつ違います。

スタンバイ状態はホットスタンバイでした。
キンキンに冷えていたので逆にコールドスタンバイと言う方がすっきりしますね。
【2012/07/14 17:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
メロン

最近果物をよく食べるまゆたんです。

メロンもこのシーズン2度目です。
大きなメロンですー。

ちょっと固かったので、皮は漬け物にしたいですー。
【2012/07/08 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
セブンのサラダフェア

サラダ大好きまゆたんです。

セブンイレブンでサラダとビール類を一緒に買うと30円引きなのでちょくちょく買ってます。

今日は和風だしで食べる長芋と春雨のつるるんサラダとキリンクラシックラガーです。
キリンクラシックラガー久々に飲みました。フルーティ~。
【2012/07/04 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ところてん

食わず嫌いを克服したまゆたんです。

   ところてん

なぜ嫌いなのか謎だったのです……。
寒天のお菓子大好きですからね。
一旦乾燥させて溶かし固めたら食べられるのに、なんで食べられないんだろう??

おそるおそる……
食べてみたら



やっぱり



美味しかったです。

むしろ好きです。


昔食べたところてんは、漁師さんが海で採れたばかりの天草で作ってくれたものでした。
潮の風味がいっぱいすぎて2歳そこそこの私は食べられず泣いてしまったのです。
お魚も海草も青海苔も寒天も大好きなので、家族も本人も予想外の出来事に驚いていました。

その時は確か酔っぱらいのおじさんたちに混ざって二杯酢で食べたので、今回は黒蜜に挑戦しました。

潮の味なんかしません。
単に美味しかったです。

この辺りも天草がよく採れ、ところてんが好んで食べられるようです。地域の人は三杯酢や二杯酢に何かまいて食べるそうです。
青海苔とか胡麻とか……

関西は黒蜜ですよね??
三杯酢をかけるのは酔っぱらいだけだと思ってました。
今回ポン酢をかけたものをいただきましたが、
うむーん……

まだ怖いかも……。
【2012/07/03 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
クランベリージュース

Yahooの検索でよくばりまゆたんのこのブログが出ませんねー。

気を取り直して!
グレートバリュー(西友)の濃縮クランベリージュースを7&i(セブンイレブン)の炭酸水で割りました。
この二つって割るにはお互いに薄いですね。
味とパンチが足りませんよー。

最近健康のためクランベリーを毎日摂るようにしています。
甘酸っぱくて美味しいので続きますね。
【2012/07/01 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
