プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2013/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
麻布かりんと

食欲が止まらないまゆたんです。

麻布かりんと食べました。
割とやわらかめ。
形はかなり大きめです。
播州の黒糖かりんとうより焦がしがややしっかりしているかなぁ。べたつかなくて食べやすいです。
もちろんお茶請けにぴったりでした。
【2013/12/28 17:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ターサイ
驚いたまゆたんです。

 

いつもコープさんに頼んでいるグリーンボックス(野菜の詰め合わせ)を開けたらなにか巨大な野菜が蓋になってました。

ひっくり返したらこんなの出ました!!


大きすぎて箱に戻せないし……どうやって入ってたんだ!?

味は杓子菜などと同じく小松菜とチンゲン菜の間の味です。緑の部分がうんと柔らかいので、煮ても良いと思います。とりあえず日々千切って炒めてます。

【2013/12/26 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
メリークリスマス

クリスマスディナーをいつ食べるべきか分からないまゆたんです。

24日の晩にケーキを食べました。
パティスリー ナチュレ ナチュールさんのショートケーキです。

静岡県清水町……ラーメン屋いのししの近くですね。
入口が道に面していなくて、民家っぽいお店です。
苺が美味しいです。飾りの苺は酸味があって、中の苺はよく熟れて甘いです。
ドーム型なのも好感度高し!

でも、私にはほんのすこーし全体に甘かったです。
同じ清水町、同じ苺だけのショートケーキなら潰れてしまったラプチフールの方がさっぱりしていて好きでした。
【2013/12/25 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビタミン入れ!?

今季はみかんをよくいただくまゆたんです。

三ヶ日みかんをいただいたので、古い方の地元のみかんを食べ尽くそうと籠の中のみかんを食べていました。柚子が入っているのは見えていたのですが、その下からハイシーが出てきました!!

ビタミン入れかい!?
【2013/12/15 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
初チリワイン

鍋いっぱいのポトフを食べたまゆたんです。

白ワインがなかったから焼酎を入れたんですが、旨味には欠けますね。ワインに熱を入れた雑味が旨味に変わるのですね。

安い白ワインを買ってきたのでまずは味見……白ワイン飲むの10年ぶりくらいです。更に話題のチリワインを飲むのは初めてです。
美味しいです!
とーっても美味しいです。
こりゃ料理に回らないな……
【2013/12/13 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
