プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
干支まんじゅう

喋りすぎて疲れたまゆたんです。

茶道部の初釜のお菓子は……
笑窪饅頭風の干支まんじゅうです。
東京駅の大丸地下の上野駅前岡埜栄泉総本家さんで買いました。
二重包装になっていて、日持ちします!
美味しかったです。
【2015/01/16 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
川崎大師

厄年かどうかよくわからないまゆたんです。

川崎大師で護摩してもらいました。
あんまりにアトラクション感が強くて、驚きました。
お札?がとても大きいので、いつものおかき屋さんで大きめの紙袋もらいました。
みんな、参拝前に住吉で紙袋貰ってたよ。

写真はおかき屋さんのお煎餅は、川崎ってシール貼ってあるけど、お店は京都なんだって。
お煎餅の下にあるのは、蒸したて饅頭です。毎年食べてます。
粒あんのよもぎまんとこしあんの酒まん。よもぎまんの焼印、おとぼけだるまで可愛いです。
【2015/01/16 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ルノワール

くたびれたまゆたんです。

座りたいのでルノワールにきました。
このタイプの紅茶の茶こし今時珍しいですねぇ。昔、憧れました。
私は黒蜜ミルクにしましたよー。
疲れた……。
【2015/01/11 16:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
七草

お正月は割とアップするまゆたんです。

七草粥を作りました。
5人前の七草セットに大根菜とみつばを足しました。
お米は玄米で少しだけ。それに小さいお餅2個を切って入れました。
七草が多すぎるので、全然お米入れてないのに、4杯も食べることになりました。
考え物です。
【2015/01/08 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日dinner

ずいぶん歳を取ったまゆたんです。

本格イタリアーンをいただきました。
家に行くとケーキもあったよ。ふぅ満腹。

こちらのイタリアンレストランはとても美味しいのに閑散としています。
ランチのピザ食べ放題が原因です。
本格的過ぎて、出来たてじゃないと美味しくないのです。
ケチケチせずにディナーで行ってください。
ドレスアップしても良いし、ジャージでも構いません。
スポーピアシラトリの下にあるからね!

お店の名前はA3です。
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=3817
続きを読む
【2015/01/03 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真は、お飾りと年越し蕎麦、お節とお雑煮。それに実家のお節です。
実家も私も何人家族か問い正したいですよね。。。
【2015/01/01 15:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
