プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ららぽーとでおなかいっぱい
ららぽーとにいってきたまゆたんです。

まずは中古車屋さんに12ヶ月点検に行って梅昆布茶をもらいました。ここの梅昆布茶うまーぃ。市販のだろうけど、おいしいのです。自分で作るとケチケチしてしまうけど、ちゃんと濃い目に入れてくれるし。

車屋さんにららぽーとまでの道を教えてもらって、いざ出陣!
とりあえず最初は食べ物でしょ。
「アフタヌーンティがいいよー」とそそのかして、ウェッジウッドに行きました。1人前のアフタヌーンティセットが2500円くらいしてました。
目が点になった相方は逃げ出した!!
二人して尻尾を巻いて逃げました。
なぜかジャンキーな私がアメリカンなお店に行こうとしたのですが、ビールのつまみみたいなものばかりだったのでやめになりました。
お好み焼を食べようとして見てみたら準備中だったので、隣のうどん屋にしました。
ディスプレイの器、でかすぎじゃない!?!?

いつものように迷って迷って、相方が食べたいものを2つ頼むことにしました。2つ頼んで、半分こするんです。
相方は天ぷらと釜揚げの大盛り。まゆたんは「うどんのうスペシャル」とかいうのの大盛り。
大盛りが無料と聞いて、相方が「じゃあ、大盛りで。二つとも」と頼んでしまったのです。ま、1000円もその上もするうどんなので大盛り頼んでトントンってとこかな♪
070624_1643.jpg

大きすぎてどうもうまく撮れませんでした。
釜揚げも普通より若干大きいんですが、「うどうのうスペシャル」の方は器が馬鹿みたいに大きかったです。顔どころかお尻が入るくらいです。
つるつる喉ごしのいいうどんでした。こしよりつるつるを大事にしている感じ。あ、でもとっても長かったです。1本で大きな口、一口分くらい。
あ、でも食べ方によってうどんの種類を変えているようなので、他のうどんは全然違う食感かもしれません。
……大きすぎて息もつかずに食べていたので、相方のうどんをもらうの忘れたのです。相方も最初に私のうどんのだしを飲んだだけでした。

うどんのうスペシャルは、とろろ昆布と肉ごぼうと、海老の天ぷらと青しその天ぷら、あとはお餅かな♪ ねぎとかかまぼこも入ってたと思います。食べるのに必死でちょっと忘れてしまいました。
お餅は丸餅なんだけど、とっても大きくて普通のお餅の倍くらいのサイズでした。しっかりした焼餅でおいしかったです。
相方は茄子が嫌いなので茄子の天ぷらも食べました。
いやはや、食べ疲れましたぁ。

で、ららぽーとの中をうろうろしました。
大丸の中も探検。デパ地下みたい! いや、デパ地下か?? 地下じゃないけど。試食も全然ないけど!

ワインとかチーズとか、うきうきして見ました。チーズは結構安かったです。
クロテッドクリームやノンホモ牛乳もありました。さすが!
でも、冷蔵庫まで遠いので諦めました。

相方はお酒を買いましたよ~。「天狗舞」。甘くて辛い、いいお酒。
あと、レトルトカレーとか買ってました。「神戸の100時間煮込んだカレー」パッケージに書いてある作り方を見たら、確かに神戸の純喫茶に伝わる作り方そのものでした。なつかしいなぁ、食べたいなぁ。

私はドライフルーツとかベーグル見てたんですが、買うのやめときました。
とっても大きなベーグル。両手いっぱいのサイズ。ねじり模様の入ったかわいいベーグル……
にまにまして見ていたけど、お腹いっぱいだったからあんまり買う気起きませんでしたのよ。
佐世保バーガーとか全然興味わかないし! うどん食べ過ぎですね。

さすがに日が暮れてしまうとお腹もすいてきたので、一回行ってみたかった栗マリにいってきました。
アイスクリーム屋さん。クリーマリー。
オーダーを済ますと担当の方がついてくれて、アイスとその他材料と一緒にお客さん(まゆたん)を連れて移動します。
「なんだ? なんだ??」と思っていたらアイスとチョコチップとオレオを勢いよく混ぜてカップに入れて出してくれました。
ほわっ!? 早業!!
びっくりして、目が点になっていました。
私のアイスを作っているときはなかったんですが、時々店員さん全員で歌を歌ってました。なんだ? なんだ??
はてながいっぱいですが、味はおいしかったです。量も多いし、ワッフルコーンもとってもおいしい♪
サーティワンだと水っぽいからとにかくいっぱい食べちゃうけど、ここのはそんなことないですね。
歌に動揺して、思ったものと別のものを頼んでしまっていたので今度はちゃんと選んで頼むつもりです。
オリジナルアレンジとかやってみたいなぁ。
歌とかシステムにびっくりしていたので写真はないです。
どんだけ田舎もんやねん。


ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
スポンサーサイト

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

【2007/06/26 00:02】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<週末暴飲暴食記録 | ホーム | 社食弁当久々公開&初モブログ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/119-e1fe9def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
