プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
宿泊出張食事事情
出張帰りのまゆたんです。

宿泊出張前日の食事を公開します。
出張前中後は外食ばかりでちょっと困りものです。
070626_0857.jpg

まず朝は購買でソーセージマフィンを買ってきて仕事しながら食べました。マフィン好きだけど、食べるとマクドのモーニングが食べたくなります。マクドのモーニングセットの出前ないかなぁ。

お昼は先を争って社食弁当を買いに行きました。
070626_1230.jpg

鶏五目ごはんをメインにあっさりきんぴらごぼう、ほうれん草のしらす和え、和風酢豚、ブロッコリー入りスクランブルエッグ。
五目ごはんには鶏肉がごろごろ入っていました。
とっても好みのお弁当です。とはいえ最近、社食弁当、マンネリ化していると思います。もっとがんばってください。

夜は宿泊先で。
070626_2300.jpg

モスでチキンバーガーを頼みました。
キャベツとチキン♪ それにヨーグルト。
モスってレベルによってメニューが違いますね。ここは匠バーガーやカフェメニューがあります。小さいところはセットはオニポテしかないですが、ここはポテトやサラダも選べます。
でも、食べていたら気になりました。
これは本当にチキンバーガー??
衣にチキンの味が染み込んでいて、ぎしぎしした身なのは確か。
でも、やけに身が薄いし白い。身のこぼれ方が鶏の繊維にそってじゃなくて、まるい感じ。そして手で簡単にちぎれる。
フィッシュフライなんじゃないか、という疑問をもち始めたら最後味わうどころではなくなりました。最後まで実験と疑いを繰り返しながら食べたのです。
余計に味分からないんですけど!?
ちなみに、価格はチキンもフィッシュも同じだったので、お店の人に文句を言うのはやめました。

忘れないうちにチキンバーガーをもう一度頼んでみようと思います。
今なら500円でスタンプを押してもらえて、集めるとモスバーガーとかをプレゼントしてもらえるんですって。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/06/28 03:21】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<オフィス街でランチ | ホーム | たまご他あたり>>
コメント
まゆたんさん♪

社食弁当いいですね~d(-_☆) グッ!!
栄養のバランスがとれるというのは
大変いいことでございます。

それにしても、スパイクさんは
「メタボ・スパイク」に改名したので
ございますのね。

うげっ!僕も「メタボ・ひろぽん」に
改名しなければならないのかな?
【2007/06/28 08:12】 URL | ひろぽん #-[ 編集]
社食弁当、私も注文したいくらいe-266
バランスよさそうだし、おいしそー♪

ハンバーガーはモスが好きです。
っていうか、ほとんどモスしか食べません。
しっかりスタンプもためています!
今度、一個プレゼントもらえまぅv(^^*)
フレッシュネスバーガーだったけ?
あそこも好きだったけど、最近店がなくなったみたい。
モスが好きな理由は、おいしいってこともあるけど、
一番は素材にこだわっているから
(例えば、野菜の作り手の住所や名前が書いてあるなど)
安全で安心して食べれると思っていたから…
なのに、チキンあやしかったですか???
最近、牛肉コロッケや、ビジネスホテルとかに置いてある中国製の歯磨き粉や、割り箸など、知らず知らずに食している恐い商品があるから注意しないとね。
【2007/06/28 11:06】 URL | kaku2 #FDFIuIL.[ 編集]
モスは他のファーストフード店と比べると手間隙かけてるような気がするのですが、いかんせんお高いです

私は逆に、最近は全然行ってないです。もうかれこれ5年は行ってないんじゃないですか?行かない理由は金額ではなく、目指していくことがないです(つд;)

もし外を歩いてて近くにモスがあって、小腹が減ってる機会があれば参考にさせていただきます

【2007/06/28 11:55】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
ひろぽんさん☆
メタボで高血圧じゃ、生活習慣病ない方が不思議ですよ。やっぱり蕎麦のおかげですね。
社食弁当はメタボなおじさんたち向けにリニューアルされたんですよ。
結構人気です。
でもこれで500円はとりすぎだと思うんです。社食の名が泣きます!
【2007/06/28 23:47】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
kaku2さん☆
あやしかったというか、厨房の人がどんくさくて揚げるものを間違えたみたいなんです。
なんか、「お客さんに悪いことした」とか言ってましたし、厨房でやけどしたりステンレス機材落としたり、ホントどんくさい人で。。。

フィッシュフライはあんまりおいしくなかったです。チキンバーガーのソースだったので、フライとソースの味が合ってなかったのが一番の理由だと思います。
フレッシュネスバーガーのフィッシュバーガーは最高! 魚さかなしてますもん! ドリンクもおいしいですよね~。
私も近所にあったフレッシュネスバーガーは都市再開発で閉店しました。他地区にはまだありますよね???
あ、出張先の近くのモスはフレッシュネスと並んでいて、フレッシュネスが勝ちました。モスは撤退しました。
【2007/06/29 00:02】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
チビ助さん☆
確かにモスは他に食べたいものがないときや、時間つぶしとかに使います。
カフェの感覚ですね。
でも結構おなかいっぱいになりました。
【2007/06/29 00:57】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/122-08af556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー