プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モス→土間土間 & レシピメモ☆ぽてち
また、モスから始まり土間土間で終わる週末を過ごしてきたまゆたんです。

そろそろ新モスバーガーが頼みたいんですが、チキンにしました。気になって気になって仕方がなかったので。
070629_2259.jpg


今回はちゃんとチキンでした。
でも、前回がチキンでなかったという確信は持てませんでした。
同じ物ばかりだと飽きるので、オレンジジュースとサラダを付け合せにしました。野菜不足です~。
次はフィッシュバーガーを頼んでしまいそうな予感……。

土間土間では、コブサラダ・ピートロとキャベツのアンチョビ炒め・から揚げ・甘海老のユッケ・コーンバター・たこわさ茶漬けを食べました。
控えめ!
理由は二つあって、一つはちょっと前にミスドでドーナツ食べたから。相方は二つ、私は一つ。私の方が少ないのがおかしいと思った人!? 正しいです。出かける前にポテトチップス一気食べしてました。

むしゃくしゃしてぱりぱりぱりぱりぱり(加速)と食べてしまったのです。
ただむしゃくしゃしているだけではスナック菓子を食べきるってことはあまりありません。スナック菓子基本的に嫌いなんです。ますますむしゃくしゃしてしまう。
でも何でも、気に入ったら食べ尽くしてしまいます。
今回のは6月のパリパリバリエーションです。ガーリックチリ。
気に入りました。さすがカルビー。手が止まりません。
ちょっとお口がにんにく臭になりますが。でも、それより増しておいしかったのよ~。
写真はないのよー。ごめんなさい。

本当は、市販品より手作りポテチ作って食べたいです。
レシピブログさんにもありました。なんとノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップスです。こりゃすごい。芽が生えてないジャガイモで作ってみようと思います。
そらとぶフライパンさんでもノンフライチップスメーカーを発見。これなら一気にたくさん作れそう。



ポテトチップスを食べたくらいで他のものが食べられなくなるなんて私らしくないです。
昔はご機嫌取りにミスドに行って、「クリームが入ってないの全種類とエンゼルクリーム」買ってこさせて全部食べ尽くしていました。
今じゃいろいろと怖ろしくてそんなことできません。これでもおとなしくなったんです。

二つ目の理由は、お箸の持ち方の練習をしていたので、食べるのが遅かったことです。
私、お箸の持ち方変なんです。自覚しているんですが、特に直そうと思ったことはありませんでした。米粒一粒だって摘めるので見た目以外に問題はないのです。でも、ちょっと……寝てスナック食べてドーナツ食べて酒飲んでるだけの日をなんとかしたかった……。
さっきもキャベツお箸で食べたけど、ちゃんと持てていた自信がありません。真っ暗で見えませんでした。
また自堕落な日に練習します。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
スポンサーサイト

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2007/07/03 01:57】 | お店 | トラックバック(2) | コメント(0)
<<やる気ナッシング | ホーム | 菓子パン買いだめてみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/127-266d5d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カルビー65gポテトチップスのりしお12入
商品届きました。又、機会がありましたら宜しくお願い致します。有難うございました!!!・さつ スナック カルビーインフォメーション:finalfantasy5advancevs ...・ポテトチップスの袋を、クリップやゴムを使わずに閉じる方法・たこやき in アレ・カルビー 仮面ライダー スナック菓子の感動【2007/08/11 15:39】
Ricos トルティーヤチップス84g
味はおいしいけどチップスが小さすぎました・・・・ ポテトチップスの話・復活していた。。。・伏見、及川が優勝=自転車アジア杯・8/16(木)三和 安売り情報・頑張る日々・パルのポテトチップス(しお)・[食] ポテトチップス愛・<プレスリリース>フレンテ、スナック スナック菓子がいいと思う【2007/08/17 04:31】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
