プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やる気ナッシング
腰痛&残業でやる気ナッシングなまゆたんです。

これがお弁当と呼べるのか。
070702_1233.jpg

りんごon温野菜と食パン2切れ。
ちゃんとりんごは塩水につけましたよ。

残業時間にもパンを食べました。
070702_1947.jpg

大好きなポテトサラダ入りパン。
今回はパンの中にサラダが入っていて、しかもスパイシー。外にはチーズのトッピングまでついています。いつもの安売りよりおいしい。しかも購買だけあって、結構安いです。ま、見た目ほどおいしくはありませんけど。

帰ってきて寝ようとしたけど目がさえて眠れないので、食事にしました。
野菜が足りない~と、キャベツにごま油とラー油をかけて食べました。それからアイス♪
070703_0042.jpg

コーンフレークにアイスとレーズン。

明日は鍋が洗えてないからお弁当なしの見込み。
あと2日。7時間残業は泣いても笑っても今週はこれでおしまい。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/03 02:12】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<なまけものの料理ブログ | ホーム | モス→土間土間 & レシピメモ☆ぽてち>>
コメント
手抜き弁当、私もよくやります!
お弁当箱に白いご飯だけつめてお家にあった
レトルトのカレーやお茶漬けのもとを持っていったりとか(笑)
7時間残業とはすごい!
あと少し、頑張ってくださいね~☆
【2007/07/03 10:37】 URL | とも #-[ 編集]
体調大変なのに、お仕事お疲れさまです。
私も腰痛のときは立っていられなくて、ホント手抜きでしたよ。

コーンフレークにアイスとレーズン。
美味しそうっ
こういうの大好きです。

家でも小さなグラスにアイスやクッキーを重ねたり、キウィを乗せたり楽しんでます。

無理しないようにがんばってくださいね。
【2007/07/03 10:46】 URL | おねえさん #-[ 編集]
眠れないから食事という発想がありませんでした。

そういう手もありですね。

食パン2切れをどうやって食べたのかが気になります。

あと2日頑張ってくださいね。

また落ち着いたらゆっくり遊びに来てください。
【2007/07/03 14:26】 URL | チビ助 #6kb4ZILA[ 編集]
まゆさ~ん!
大丈夫っすか!7時間残業って…
お疲れ様です、仕事だから仕方ないっていうか…
今は「しかたない…」って言う言葉は使うとヤバイかも

でも、腰だけは早く治るといいですね、
あまり無理しないで下さいませませ。
【2007/07/03 20:58】 URL | ひろぽん #-[ 編集]
こんにちは!
お弁当持参というだけでもえらいですよ。
今では家族のために作らざるを得なくなっていますけど、働いていた頃は一度も作ったことありませんでした。
ポテサラパン、懐かしいですね~
アメリカでは惣菜パンって見たことないのですよ。またいろいろと紹介してくださいね!
【2007/07/03 22:15】 URL | Wing #3Jxgs7Bc[ 編集]
みなさん、心配かけちゃったみたいでごめんなさい。上司と交渉して5時間に短縮させてもらいました。

★ともさん★
ごはん炊く気力もないのでした~。
お茶漬けの元とかは貰ってあるんですけどねぇ。
でも、パンは私をご機嫌にしてくれるので(英語みたいな日本語だな)よいよい。
でも食パン、明日なくなってしまうので不安です。
【2007/07/04 02:15】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
★おねえさん★
ご心配をおかけしました。腰の方は痛みはかなり治まってます。仕事の方はえいやと短くしてもらいました。
キウイonアイスですか~。さっぱりしてておいしそう。
私の場合は小さなグラスじゃなくて大きなお椀で食べてしまいます。食べ過ぎ~。
【2007/07/04 02:25】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
★チビ助さん★
食べる、寝る、風呂のうちどれを夜にするか悩んで、食べるを取ったんです。
何か間違っている気がしますね、確かに。
食パン2切れは、手でちぎってもしゃもしゃ食べました。えーと、サラダを食べて、パンを食べての交互食べです。
バターとかジャムとか、ましてや焼いたりとかはなしです。会社のデスクなので~。
【2007/07/04 02:30】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
★ひろぽんさん★
最近、遊びみたいな残業しかしていなかったので、正直きついっす(いきなり若者言葉)。
でも、お金になるからいーやー♪
腰が痛いのであまり無理して家事とかしないのでかえっていいかも。
ブログ巡りも、パソコンする体勢が腰に負担をかけてしまうので控えめです。
【2007/07/04 02:33】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
★wingさん★
パンやお菓子を焼いて、お弁当につけてあげるなんてすごいですよねぇ。
私は仕事があってもなくてもそこまではできないと思います。
今は予行練習だと思ってがんばります。

一生予行してたりして。
【2007/07/04 02:38】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/128-10f5f5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
