プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なまけものの料理ブログ
残業時間、大幅短縮に成功したまゆたんです。
皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした~。
3日、5時間ずつですみそうです。
あ、でも後回しにしたのもあるから、残業多めな日がしばらく続くかなと思います。

購買でパンを買おうと思ったら、もう片付けられていたようで、パンコーナーが空っぽでした。
なので、大好きなアイスを買ってきました。
070703_1856.jpg

森永(だと思う)のビスケットサンド。

最初食べたのは学生の時……高学年だったから5年くらい前かなぁ。その時は柔らかいアイスを守るべく厚紙が入っていました。
それからすぐに店頭から消えてしまい、残念に思っていました。
そしたら復活。
大粒のバニラビーンズが入っていました。激うま!
それからまたしばらくして店頭から消えました。でも、また出るだろうとコンビニに行くたびに冷凍庫を覗いてました。
期待通り、またまた復活。
それ以降もビスケットの味や形が変わったり、アイスの柔らかさが変わったり、店頭から消えるたびにマイナーチェンジしているこのアイス。無意識に食べていると気づかないほどのわずかな変更を繰り返していました。
味は途中までは上り調子だったけど、最近若干下がった気がします。
工場によって味が違うかもしれないので、関西に帰ったらまた食べてみようと思います。
今日のは売れずに残ってたみたいで、べっちょりしてていまいちでした。

帰ってきて、寝ようとしたけどやっぱり眠れません。
とりあえず、晩ごはんを食べることにしました。また笑われちゃいますね。太る元だからよい子は真似しちゃだめですよ。
冷蔵庫に何にも入ってないよ~。
070704_0103.jpg

キャベツとたまねぎ、わかめをコンソメブロック半分でぐつぐつ煮ただけスープ。
相変わらず具がサラダばりに山盛りだったので、半分以上食べてから撮影しました。食べかけでごめんなさい。

なまけものに拍車をかけるレシピになってないレシピも公開だ~。
(1)たまねぎは薄切りにする。
(2)小鍋でお湯を沸かす。
(3)キャベツは洗い桶で洗いながら食べやすいサイズにちぎって、ざるに上げる。
(4)乾燥わかめをキャベツと一緒に洗って、ざるに入れておく。
(5)たまねぎを2)に入れ、煮えてきたらコンソメブロック半分、キャベツを入れる。
(6)さらに煮えてきたらわかめを入れ、火をとめる。

こんなのレシピじゃねーという方はこちらで本物のレシピを見てきてね。→レシピブログでも、まゆたんのランクアップ。笑

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

続きはやっぱり適当な成分紹介。
このスープの効用は、神経を落ち着かせるのが一番だと思っています。
たまねぎは自律神経の乱れや睡眠障害に効果的だと思う。
キャベツはカルシウムの働きを補助するので、精神を落ち着かせてストレス耐性をUPさせます。
わかめもキャベツと似たような感じ。あとミネラルたっぷりだからイライラも収まりそう。

二番は美肌と豊乳です。
わかめは美肌の代表。豊乳成分ボロンも少し入ってます。
キャベツは豊乳の代表。美肌成分葉酸もかなり入ってます。
たまねぎの美容成分は知りません。ごめんなさい。

さらに食べている端から汗だく。滅多にこんなことないので驚きました。
あ、これがたまねぎの美容効果かも。毛穴が奥から開くような辛味。たまねぎサラダの時も汗かいてるし。
たまねぎで発汗&代謝量UPが狙えるかも♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/07/04 01:56】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<バナナもらった | ホーム | やる気ナッシング>>
コメント
森永のビスケットサンド、私も好きです♪
おいしいよね~e-266
でも、いつだったかある店で購入したとき、ビスケットがしけった感じになっていたときがあったけど…i-201

スープ、なかなかおいしそーですねー
これは、夜遅くても飲んだほうが体にいいかもしれない。。。
まゆたん、やたら成分とか効能に詳しいですね~♪すごい!!
たまねぎは血液サラサラ効果大だし、タマネギスープはダイエット効果もあるから、、、
ほんと体にいいスープです。
今晩あたり、マネしてみようかな。
【2007/07/04 10:56】 URL | kaku2 #FDFIuIL.[ 編集]
こんにちはぁ

残業短縮おめでとうございます

立派なレシピですよ!

私なんてこんなに行かけませんから。

行程なんてありません。

見やすくて私は好きですが
【2007/07/04 13:17】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
kaku2さん☆
森永のビスケットサンドおいしいですよね~。
湿っけても結構おいしいんですが、ムラがあったりしてイマイチのこともあります。

スープ味気なくておいしくなかったですよ(T-T)
夜遅くても飲んだ方が良さそうですか? ふむふむ。
ちょっとスープの素を変更してまた食べます。
【2007/07/04 19:15】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
チビ助さん☆
どうもありがとうござい~。
今日はさらに仕事が順調で最早帰れそうないきおい。やる気を継続させないと……。
レシピ、こんなんでいいんですかね。絵とかないし、出来上がりも汚いし……あうぅ。
【2007/07/04 19:17】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
わたしもこのビスケットサンドすきでよく食べます★
でも最近はもなかチョコにはまってます
あれはばりばりあごが外れるくらい大きな口で食べるのが日課です♪
【2007/07/06 17:11】 URL | MILKY #-[ 編集]
MILKYさん♪
モナ王ですかな。
私もビスケットサンドがなければ、モナ王を買います。冷えたチョコが口角に痛いので自然、口が大きくなりますね~。
【2007/07/07 02:37】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/129-be12262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
