プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
aiai
おなかいっぱいな、まゆたんです。
ずっと行きたかったんだけど、ちょっと高いので遠慮していたカフェに後輩とランチに行ってきました。
aiai。
健康志向のフレンチカフェです。

入るなり和服のおばさまが団体で入っていてびっくりしました。女の子同士でお洒落して行くか、かなり年上の男の人を連れて行ってエスコートさせたい感じのお店です。

私は「すずきのポアレ」を食べました。
後輩は「牛肉ときのこのドリア」かな。

サラダは香草や葉っぱっぽいのが入っていて、野菜好きにはたまらん~。家ではしない贅沢ができるのが外食のいいところだなってしみじみ思いました。
後輩は生野菜が「葉っぱみたいで嫌い」と言っていたので、当然だめでした。
食べさせたら変な顔してました(^w^)

すずきのポアレにはあさりが載ってました。ソースも貝のだしを使っているのかな? こってりしてました。
玄米のもちもち感がこってりフレンチと合いました。白米より合う!? 新発見です。
付け合せが、根菜のお煮〆だったのがユニークでした。
結構なボリュームだけど、デザートまでペロリ。

あ~おいしかった。
今度は、夜に女の子と来たいな♪
友達募集中です。

あと、このお店は超高ポイント!!
トイレが可愛いんです。
これ、まゆたんの好きな店の絶対条件です。

fc2 blog ranking

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2007/04/09 01:24】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<高田屋 | ホーム | 春キャベツ with 味噌ディップ>>
コメント
こんにちは、

ブログのコメントありがとうございます。
私もaiaiは何回か行きましたが少し味が濃いため、やや男性の口にあった店だと思いました。v-16

安くておいしい店は王味でーす。 沼津ではかなり有名ですよーv-10

http://blog.livedoor.jp/numazucat/archives/50252307.html

を参考にして下さいね。

後、http://blog.livedoor.jp/numazucat/

をクリックしてレストランガイドを見てみて下さい。 沼津の店30件は入っていると思います。

それではまた遊びに来てください!

沼津CATより
【2007/04/10 00:42】 URL | 沼津CAT #-[ 編集]
ありがとうございます~。
沼津ってカフェとかバーとかレストランが意外に多いですよね!!
お寿司のイメージしかないけど、関東の和食はちょっと口に合わないので、フレンチとかイタリアンがいっぱいあるのはとても嬉しいです。
参考URLのお店行ってみます!!
【2007/04/10 02:58】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
こんにちは、

フレンチならLa Ponche(ラ・ポンシュ)がお勧めです。 
かっこいい男性見つけて行ってきてくださいね。。。v-207

http://blog.livedoor.jp/numazucat/archives/50893820.html
【2007/04/10 10:35】 URL | 沼津CAT #-[ 編集]
後輩はかっこいいけど、渋さにかける!?
うふふ。
レストランガイドちょっとずつ読み進めてます。
ありがとうございます。
とっても参考になります。
早く車の免許取りたいです~~。
【2007/04/11 22:31】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
免許がんばってね!

また新しいカフェ見つけたので今度ブログにのせますね。

それではまた^
【2007/04/12 21:21】 URL | 沼津CAT #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/13-b74cfda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
