プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
平塚☆七夕まつり
平塚の七夕まつりに行ってきたまゆたんです。
たなばた祭かもしれぬ。間違っていたら教えてください。

駅から出てコインロッカーに荷物を入れるのにてこずりましたが、なんとか荷物を預けてお祭りへ繰り出しました。
のっけから焼きそばを食べる相方、アメリカンドッグをほおばる私。
相方はビールを買いました。「お姉さんは? ソフトドリンクもあるよ」と聞かれました。商売上手だねぇ。でも、残念。トイレに行きたいのです。

食べてばっかりじゃなくて七夕飾りも見ました。特にいいなと思ったのは下の二つ。

ペットポトルの七夕飾り!

市民の皆さんが作った手作り七夕飾り!
市民の皆さんの七夕飾り、相方の方が上手に撮れていたんですが、見知らぬ人がピントぴったりカメラ目線だったのが気持ち悪かったので拝借しませんでした。作者だったのかな~。んなわけないか。

メインの出口あたりにあった日本人形はすごかったです。3体のお姫様のお人形さん。振袖とか打掛とかかわいすぎです。帯が可愛いので帯ばっかり撮りました。

なのにアップロードするのは七夕のメインの入り口あたり!
撮ってる場所がマニアックですねぇ。市民の皆さんが作った七夕飾りは本当に綺麗でしたよー。一番好きかも。

八幡さんにも行ってきました。手を洗ったり口をすすいだりしつつ、鳥居は通らずに、8の字に輪をくぐるやつとお参りはしました。
輪くぐりは交通安全のおまじないだそうです。
教習所早く受かりたいよ~。

帰りうっかり鳥居通ってしまいました。
喪中に神社行くなって話です。ま、八幡さんだからいいや。

帰ってきてから星型のろうそくを買いました。
倉庫で福祉団体みたいな人たちが手作りろうそく売ってたんです。倉庫の隣はキャバクラ。同伴がいっぱいでした。

それからちょっと行って、大きなたこ焼きを買いました。他にもいろいろあるのに、絶対そこで食べるといって私がきかなかったのです。
相方が神社の近くの居酒屋で生ビールを頼んだので、トイレを貸してもらいました。お店の中ではみんなおそうめん食べて、岩ガキ食べてました。大きくてつるつるしていて、おいしそう!
トイレから戻って、私も生ビールを頼みました。おいしかった~。
たこ焼きも大粒でおいしかった。たこおいしいから、もうちょい大きいといいね。
それから、七夕を見ながら戻って、からあげと冷しきゅうりと揚げじゃがバターを食べました。
おいしかったぁ。

ちゃんとコンビニでおそうめんを買って帰って食べました。
予定とちょっと違ったけど、どっちにせよ食べまくりの七夕でした。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
台風が近づくと頭が痛いので、、、もう早くないけど寝ます。。。
日曜以降の話はまた今度。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2007/07/07 21:30】 | お店 | トラックバック(1) | コメント(3)
<<モブログしちゃえ! 昨日と今日のお弁当 | ホーム | なまけものの料理ブログ(BlogPet)>>
コメント
コメントの長さから、充実度が伝わってきましたよ♪

沢山おもしろイベントがあったみたいでなによりです。

平塚のたなばた祭りは凄そうですね☆

私は普通の7月7日でしたよ・・・

【2007/07/11 15:05】 URL | チビ助 #6dndmwcQ[ 編集]
祭りの季節だねぇ~^^
夜店も楽しいしe-160
浴衣もねe-266
浴衣は着なかったの?
【2007/07/12 15:48】 URL | 琥珀 #-[ 編集]
チビ助さん☆
平塚の七夕は日中に神楽や太鼓や獅子舞をしているそうです。
夕方から行ったので飲み食いしてばっかりでした。
関東の方が七夕祭は派手ですね。

琥珀さん☆
夜店に行ったら食べちゃいますよね~。
結局どこに行っても同じじゃないか、と言われました。
浴衣は着ましたよ~。白地に金魚です。
合う帯がなかったので帯を新調しました。
しかも2本も。
美容と健康の方に慌てて書いてまーす。
【2007/07/12 23:16】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/135-8116b48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
浴衣帯結び練習
平塚の七夕まつりの準備でわくわくしていたまゆたんです。 土曜日に教習所に行ってからお祭に行くので、一旦帰って着替えるかどこかで着替えないといけません。 むーーん。 ふと、小物を呉服屋さんとかスーパーとかで買って更衣室を借りればいいんじゃないかと思いつき、そ よくばりまゆたん★美容と健康【2007/07/13 01:26】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー