プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
バターロールサンド弁当
早く寝ようとして結局1時、2時まで起きてたまゆたんです。
ブログめぐりできてません。ごめんなさいm(__)m

当初の予定通り少し早く起きてバターロールでサンドウィッチを作りました。

ぎっしり。
隙間にミニキュウリ、ミニトマト、プルーン、蒟蒻畑を詰めて動かないようにしました。
蒟蒻畑のグレープフルーツ味ってはじめてです。おいしかったです。
サンドウィッチ用のお弁当箱ってかわいいです。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
サンドウィッチの作り方(中身)を紹介します。

■パンの準備
(1)ロールパンに切目をつける。
 ※今回は横から切目を入れました。
(2)フレンチマスタードとマヨネーズを混ぜる。
(3)2)を1)の切目にたっぷり塗る。

■中身の準備
(1)ハムはオーブンであぶる。
(2)レタスは水で洗って水を切り、ペーパーで拭く。
(3)紫きゃべつの酢漬けを用意する。
(4)チーズをカットする。
(5)きゃべつのぬか漬けを切り刻む。

パンに中身を挟んだらできあがり。
きゃべつとハムのサンドとたっぷりレタスとチーズのサンドの2種類作りました。
レタスとチーズはレーズンロールでもおいしそうですね。

お気に召されたらぽちくりよろしくです→レシピブログ
【2007/07/18 13:02】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<冷やしぜんざい | ホーム | クール便探して>>
コメント
おお~!
これは美味しそうですねー
僕はサンドウィッチ大好き人間なので
たまらないですぅ…

レーズンロールもいいですよね、でも
欲を言えば黒糖レーズンロールだと最高!!


【2007/07/18 15:37】 URL | ひろぽん #-[ 編集]
ほんとマメなまゆたん!!

紫きゃべつの酢漬けときゃべつのぬか漬けとは…
なかなかやるな~
主婦も顔負けかも。。。
【2007/07/18 20:01】 URL | kaku2 #1wIl0x2Y[ 編集]
ひろぽんさん★
レーズンロールでサンドウィッチ作ろうと思っていたのに、夜食に一袋全部食べてしまいました。

kaku2さん☆
漬物にしておくと冷蔵庫に放置しても腐らないのでいいですね。
最近は冷蔵庫の温度を下げたので、さらに持ちが良くなりました♪
【2007/07/23 12:33】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/140-16738b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー