プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サラダはお弁当に向いてない
肩こりこりのまゆたんです。

お裁縫のせいです。

さてお昼。

手抜きだけど慌てて消費してる感が出てますね。ロールパン2袋買ってあったけど賞味期限までに食べきれました。
フォークで横からパンを割ってチーズとレタスを挟んで食べました。
あとはお馴染、焼き白ブナピー、蒸しブロッコリー、紫キャベツの酢漬け、かぼちゃのレーズン和えです。
レタス以外は大丈夫だけど……生レタスは腐りやすいから今日みたいに涼しい日じゃないとお弁当に入れちゃ駄目です! 野菜は傷の入ったところから腐ります。レタスはパリパリと傷だらけになるからとっても危険!
今日は涼しいし、冷やしたお茶や保冷剤、冷凍蒟蒻ゼリーを一緒に持ってきたので大丈夫でした。
でも生野菜はむくみの原因になるそうです(;_;)

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/07/20 18:07】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<定番おかずと赤米弁当 | ホーム | 夜食食べ過ぎ>>
コメント
蒟蒻ゼリーって冷凍してもいいのですね!

最近マンゴー好きの私をそそる、マンゴーの蒟蒻ゼリーがコンビにあって買ってしまったのです。
忙しくてお昼が遅れたときのおやつ用にーと(笑)
職場の冷蔵庫に入れてあります(*´ω`)
【2007/07/20 23:52】 URL | イオニ #Zk/lHUeI[ 編集]
イオニさん☆
蒟蒻ゼリーマンゴーのとグレープフルーツのとが目新しかったです。
私はグレープフルーツを買いました。
うちの職場には冷蔵庫がありません。オフィスなのにぃ。
蒟蒻ゼリーってカロリー低いのに、食べ応えがあっていいですよね。
【2007/07/23 12:38】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
レタスの入った弁当をレンジで温めたら凄いしなびて、美味しくないですね。

コンビニ弁当ではそれがよくあるのですが・・・

とても勉強になりました。

生レタス気をつけます
【2007/07/23 13:18】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
チビ助さん☆
レンジも購買まで行かないとありませーんTT
【2007/07/24 12:32】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/144-ada26e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
