プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
季節外れのシチュースパ
デブ道邁進中のまゆたんです。
邁進って字であってるかな?

季節外れのシチュースパ。
クリームシチューを作ってパスタのソースにしました。
ホワイトソースからは作ってないですよ。シチューのルーを使いました。随分長い間冷蔵庫で眠っていたルーです。それと賞味期限間近の牛乳。
どっさり作ったのでがぶがぶ飲みながら食べました。
そしたら滝汗。おデブみたい!
さすがに心配になってきました(--;)
冬の食べ物はさすがに体が暖まる……ということにしとこう。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

続きで汗をかいた理由を振り返ります。
白いスープスパ
■材料
・クリームシチューのルー 1かけ
・乾燥スパゲティ 2わ
・乾燥にんにく 5~10片
・たまねぎ 3分の1個
・にんじん 3分の1本
・白ブナピー 4分の1個
・きゃべつ 葉4枚
・牛乳 カップ1半くらい
・味塩こしょう 3ふり
・塩 2つまみ
・あらびきこしょう 適宜
・バター 3グラムくらい

■手順
(1)鍋に水を入れ、沸かす。
(2)1)に塩を入れ、沸騰したらスパゲティを入れる。
(3)たまねぎ、にんじんをみじんぎりにする。
(4)キャベツとブナピーはは手でちぎっておく。
(5)規定の時間がたったらパスタを皿にとりだし、バターをのせる。
(6)お湯の量をカップ2杯分以下にする。
(7)にんにく、たまねぎ、ブナピー、にんじんを順番に入れる。
(8)味塩こしょうをして、ルーを入れる。
(9)牛乳を入れ、沸騰させる。
(10)キャベツを入れる。
(11)パスタの上からスープをかけ、こしょうをかける。
できあがり。

汗をかいたのはバターのせいだと思います(-_-;)
バターやマーガリンをたくさん食べると顔から汗が出ません? 私だけ??


汗かきレシピなんてそうそうありませんよ!→レシピブログ
【2007/07/24 01:30】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ピンクの酢飯弁当 | ホーム | 定番おかずと赤米弁当>>
コメント
辛いものの発汗作用は良く聞きますが・・・

バターやマーガリン系をそこまで意識したことがないので、今度試してみますね。

汗のかき方も体調によって異なる場合もあるらしいので、アテにはしないでくださいね?
【2007/07/24 15:20】 URL | チビ助 #6dndmwcQ[ 編集]
昨日スーパーのルゥ売り場に行ったのですが
シチューのルゥ結構減ってて夏場でも売れてるみたいでしたーー

ちなみに私は、なんだか美味しいと評判らしい、最近各社から続々出ている『ハヤシライス』のルゥを買いましたぁ。
それで今晩はハヤシライスだったのですがそんなに汗は出なかったし、やっぱり『シチュー』とかバターとかに特別の作用があるんですかね?
【2007/07/25 05:28】 URL | 琥珀 #-[ 編集]
チビ助さん☆
お腹すいた時にバターを食べると汗がぶわって出てきます。油食べているので、痩せる効果は全く無いですが~。

琥珀さん☆
ハヤシライス、おいしそう。
シチュー類、家で作るのは面倒だけど、最近はルゥが出ていていいですね。
ルゥってことはお鍋でコトコト煮たんですね~。暑いですよね。。。
【2007/07/27 13:02】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/146-dfdbbdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー