プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
韓食菜炎ヨンドン
焼肉充足、まゆたんです。

先月から焼肉が食べたかったんです。
友達を誘ったらもう晩ご飯食べたって言われたり、焼肉食べようとみんなで集まって行ってみたらお好み焼屋だったり、相方の家で焼肉したのに野菜ばかり食べていたり……。

焼肉食べたい2ヶ月。
その間にともさんのところで紹介されていたのがこちら「韓食菜炎ヨンドン」。行こうと決めて1ヶ月近くたちました。

今回は朝昼抜きでフットサルと盆踊りで汗を流したこと。
相方が夕方まで寝ていて時間を無駄にしていたこと。
好条件が揃って焼肉に行くことに決定。

ともさんのアドバイスどおり予約をすると、席が空き次第、折り返し連絡がもらえるとのこと。
連絡してもらっても「よろしかったらお越しください」と、来店を強制してこないところに上質感が漂います。
電話で道案内もしてもらって、たどり着くと、キャバクラがいっぱい入ったビルの地下。キャバ嬢は高級焼肉大好きだから期待大ですよね!
通されたのは座敷。しかも一番奥。壁と天井が鏡でした。焼肉屋で鏡張りって掃除大変そう。でも本当に綺麗な店内なんです。


とものもとさんのところで注目していたレバ刺し。
想像したよりずっと上品で、舌の上でとろけていきます。

京都肉のカルビとどこかのロース。
全部霜降り! 最初カルビとロースの違いがわからなかったです。上等な霜降り牛ということしか。

タンの盛り合わせ。
普通のタンはもう食べちゃいました。残っているのは上タンとタンの根元部分。タンの根元はこりこりしていて脂があってタンとは違う印象です。

サムギョッサルだっけ? 豚肉のサンチュ包み。
真ん中のはにんにくをごま油に入れて温めているのです。
他に薬味は白葱を唐辛子で漬けたのとか、胡麻の葉の醤油漬けとか、ししとうみたいなのとかです。

全部霜降和牛。ロースは愛鷹牛だったかも? 本日のおすすめに静岡ロースのおろしたれとあったので。愛鷹牛は赤身がしっかりしているけど霜降ってます。焼肉に関しては神戸牛よりいいと思います。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
とってもおいしい和牛焼肉です。部位や季節に合わせて最良の肉を提供されちゃいます。
ヘルシー&日本人の味覚に合わせた韓国料理です。ポッサムキムチもあります。
接客もつかず離れずいい感じ。お店は清潔でお洒落! 洒落たデートにもおすすめです。


迷ったので道案内もつけておきますね。
藤沢駅南口、OPAと横浜銀行の間の路地を少し行くとY字路に出ます。そこを右へ行くと左手に1階にカラオケともんじゃ屋のあるビルがあります。その地下1階です。
【2007/07/30 03:57】 | お店 | トラックバック(1) | コメント(2)
<<ちゃちゃっと週明け弁当 | ホーム | 蔵の助>>
コメント
おぉ!行かれたのですね~☆
ほんと、あのビルってちょっと怪しげでふらりとは入りにくいよね(笑)
お料理もさることながらやっぱり接客がいいのがポイント高しです!
【2007/08/01 12:27】 URL | とも #-[ 編集]
ともさん☆
とってもおいしかったです。
またおいしいお店、紹介してください。
信用してます!!
【2007/08/02 12:48】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/152-c6425bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韓国菜炎 ヨンドン
4月の末に藤沢駅の南口にオープンした「韓食菜炎ヨンドン」へ行ってきました。 こ... とものもと【2007/08/02 16:52】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
