プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
生醤油風さぬきうどんと風焼きそば
ビールとペンタブを持ったまま寝ていたまゆたんです。

以前、ひろぽんさんからリクエストのあった中華やきそばを作りました。

風焼きそば。
ふにょふにょに戻した乾うどんを使うのがコツなのですが、さすが讃岐うどん。長くゆがいてもこしがしっかりしていました。

油っぽいので油を切って酢をかけてお弁当にしました。

夜はとうふとわかめとキャベツで生醤油風に食べました。
この麺の食べ方は生醤油か温卵がいいと思います。
讃岐うどんはとってもおいしい。
でも眠眠の焼きそばも好きです。
ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
眠眠風焼きそばの作り方
■材料
・乾燥うどん 1わ
・にら    4~5束
・もやし   4分の1袋
・ごま油   適宜
・サラダ油  適宜
・ウェイパー 小さじ1
・味塩コショウ 適宜
・コショウ  適宜

■手順
(1)乾燥うどんを規定時間より長めにゆがく。
(2)ざるに上げて、水で揉み洗いしざるに上げる。
(3)にらをもやしと同じ程度の長さに切りそろえる。
(4)にらともやしをサラダ油とごま油で炒める。味塩コショウで味を調える。
(5)うどんを4)に入れ、ごま油を上から回しかける。
(6)ウェイパーを入れ、溶けたらコショウをかけて、火を止める。
(7)すぐに皿に開ける。
できあがり。

食べるときはお好みで酢やラー油をかけてください。私は酢をたっぷりかけます。

お役に立てましたらポチクリよろしくお願いします。→レシピブログ

結構自信作なので、クックパッドに載せてみました!
レシピ やわらかい中華焼きそば by 石田まゆ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/08/02 13:13】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<材料持ってきた | ホーム | うな丼弁当>>
コメント
ビールとペンタブを持ったまま寝てるところを想像してしてみました・・・

寝苦しそう

だと思ったのと、とても間抜けな画が浮かんできました。

こんな暑い日はさらっと食べれるものがいいですね♪

川柳参加していただきまして、誠にありがとうございました♪
【2007/08/03 12:20】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
チビ助さん☆
結構安眠でした。<持ったまま寝。
【2007/08/04 17:32】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
おおっ!レシピ頂きました♪
うん?でもウェイパーが無い…
何か代用になるものは…
まあいいかっ、買うか!って
高っ!

酢がいいですよね♪
ありがとうございました!
【2007/08/04 19:03】 URL | ひろぽん #-[ 編集]
ひろぽんさん☆
やっと作りました~。
中華だしの元ならなんでもいいですよ。
なければ……味塩コショウかけまくりとか?
ごま油でけっこう中華になります。
【2007/08/05 00:57】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/156-0b434fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
