プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
ダイエッター向け☆うなぎそうめん
起きたらお腹すいてなかったまゆたんです。

不思議ですねぇ。朝はアフォガードぽいものを作りました。
昨夜牛乳を使い切ってしまったので。

即席アフォガード。

掃除したり、洗濯したり……。普段しないので、汚い。
家事ブログやっている人の部屋とは思えません。
窓という窓を開けて、玄関のドアまで開けて空気抜き。
こんな空気抜きするの2年ぶりかも~。

冷蔵庫を片付けたくなったので、宅配便を呼んで、友達への誕生日プレゼント送ってしまいました。一応、クール便。送料1000円もした!!
しかも、誕生日までに会うんですが……冷蔵庫がすっきりしたので満足です。

冷蔵庫の片付けといえば、一番問題児が鰻くん。
大丈夫かなぁ??

レンジ酒蒸しにして、そうめんに載せました。
午後4時とはいえ、お昼ごはんなので、たんぱく質は少なめがモットー。鰻はちょっとだけにしました。
なぜダイエッター向けかというと……全然ヘルシーじゃないそうめんのカロリー対策をしたからです。
そうめんはつるつる食べられるけど、物凄くカロリーが高いんです。
そうめんと長ひじき、キャベツを混ぜることで、カサを増やしてカロリーを抑えました。

味は……薬味系が足りませんでした。たまねぎ入れればよかったです。
薬味には燃焼効果のあるものが多いですから、薬味はダイエットの味方ですよん。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

即席アフォガードの作り方とダイエッター向け☆うなぎそうめんの作り方は続きから。
即席アフォガード
■材料
・アイスクリーム コップいっぱい
・インスタントコーヒーの粉 いつもより心持ち多め
・お湯 適量

■手順
(1)アイスクリームをコップいっぱいに入れる。
(2)インスタントコーヒーの粉をアイスの脇に入れる。
(3)お湯を2)めがけて入れる。
できあがり。

お役に立てましたらポチクリよろしくお願いします。→レシピブログ


ダイエッター向け☆うなぎそうめん
■材料
・そうめん 1把
・うなぎ  2口分くらい
・きゅうり 半分
・キャベツ 4分の1くらい
・長ひじき 2つまみ
・乾燥椎茸 4切れ
・プチトマト 2つ
・酒 ひとふり
・塩 ひとつまみ
・そうめんつゆ 好きなものを好きなだけ
・薬味 お好みで

■手順
(1)野菜類、ひじき、椎茸を洗う。椎茸はざるにとっておく。
(2)鍋に水をたっぷりと塩を入れ沸かし始める。
(3)うなぎは細く切って、耐熱容器に入れ、酒を一振りして、レンジで1分温める。
(4)きゅうりは細く切る。プチトマトも半分に切るなどしておく。
(5)キャベツはざっくり切って、沸騰した2)に入れる。
(6)鍋の水が再度沸騰したらひじきを入れ、また沸騰したらそうめんを入れる。
(7)そうめんの規定時間ゆがく。
(8)椎茸をとっておいたざるに鍋の中身を空ける。
(9)8)を水でよく洗って水を切っておく。
(10)皿に9)を盛り、きゅうり、トマト、うなぎ、椎茸などを飾る。
(11)そうめんつゆをおわんに入れる。
できあがり。

お役に立てましたらポチクリよろしくお願いします。→レシピブログ

レシピ ダイエッター向け☆うなぎそうめん by 石田まゆ
【2007/08/04 16:51】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やっぱりおやつは手軽じゃないと | ホーム | アイス入りココア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/160-1851b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー