プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
ピザトースト&カフェモカ風
起きてから天気がいいから家にいるんだーってだらだらしているまゆたんです。

家の中でこんなの食べてました。

ピザトースト&カフェモカ風。

チーズが微妙に余ったのでピザトースト2枚にしました。
簡単で満足度の高い食べ物ですよね、ピザトーストって。

カフェモカ風の飲み物はスキムミルクとインスタントコーヒーにアイスを入れて、ココアをかけました。ちゃんとカフェモカみたいでした。

こういうの、ベランダにテーブル出して食べたらお洒落だな~。
ほうき買いに行こうっと。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

ピザトーストの作り方
■材料
・トーストパン 2枚
・マヨネーズ  大さじ1くらい
・ケチャップ  マヨネーズより少し少な目
・玉ねぎ  4分の1くらい
・ピーマン 1個
・プチトマト 2個
・とろけるチーズ  ひとつかみ
・こしょう  少々
・乾燥パセリ  少々

■手順
(1)ピーマンと玉ねぎを薄切りにする。
(2)プチトマトを半分に切る。
(3)トースターを200度にあたためておく。
(4)トーストにマヨネーズとケチャップを塗る。
  ※計量はしなくて大丈夫です。
(5)チーズ、玉ねぎ、ピーマン、プチトマトの順に乗せる。
  ※玉ねぎとチーズは逆でも可。
  ※切りハムとかはチーズの上がいいですよ。
(6)こしょうとパセリをかけて、焼く!
  ※冷凍したパンで7~10分、普通のパンで5分くらい。
出来上がり。

お好みでカットしたりタバスコをかけたりして召し上がれ。


お役に立ちましたらぽちくりよろしく→レシピブログ
【2007/08/05 14:23】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハーブとブロッコリー | ホーム | 食品・レシピランキング50位!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/164-88ec0188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー