プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
夏野菜のカレーライス
辛いもので汗を出そうとしているまゆたんです。

晩はもちろんお楽しみのカレーライスでした。
さらっとして激辛なのが作りたかったんですが、べシャメルソースもどきを作りすぎたのとたこ焼きソースを入れすぎてどろっと甘いです。なのでガラムマサラを足しました。まだまだ甘い。
カレーを温めている間にトースターで野菜を焼きました。かぼちゃ、茄子、オクラのグリル夏野菜三巨頭です。
ご飯は先日のいい匂いばかりで味のしないローズマリーご飯と普通のご飯をレンジで温めました。まゆたんのご飯はいつも麦ご飯です。
サラダはレタスと小さいキュウリです。
カレーの水分はトマト缶なので夏野菜勢揃いですね。

夏野菜カレー。
ふと、ビーフストロガノフ味だと思いました。カレーじゃないみたい。
ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

べシャメルソースもどきの作り方
■材料
・パン粉  カップ1くらい?
・バター 10グラムくらい?

■手順
(1)耐熱容器にパン粉を山にして盛り、山頂にバターを乗せる。
(2)蓋をせずにレンジでチン。(まゆたんのレンジは壊れて出力が強いので2分)
(3)取り出して混ぜる。
(4)2)と3)を繰り返す。

ぱさっとしたらできあがり。
本当のべシャメルは肉汁とか入れた気がします。忘れました。
【2007/08/31 21:09】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<カレーで代謝UPの弊害 | ホーム | 茄子とこんにゃくの甘味噌炒め弁当>>
コメント
ほんと、夏野菜勢ぞろいですね♪
栄養満点でいいですね~

トマトはね、味がダメなんです・・・
ケチャップとかもあまり好きではないんですよ。
みんなすごく美味しそうにトマトを食べるから、食べたい!て思うんだけど、食べると無理です・・・
栄養あるのに残念ですね。
【2007/08/31 23:12】 URL | ともぴぃー #-[ 編集]
なんかてんこ盛りですね。

いつも訪問ありがとうございます。

結局辛いもので汗はかけたのでしょうか?

カレーダイエットですか?

ビーフストロガノフは食べてみたい1品です。
【2007/09/02 17:29】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
ともぴぃーさん☆
トマトは青臭さをのけると甘いと思うのですが……でも私も昔、トマトジュースは駄目だったのでそんな感じですかね??

チビ助さん☆
ダイエットっていうより、体の不調を感じるので代謝UPを目指しました。やっぱり食べても汗は出ません。
てんこもりなのは困ったもんですよね……。
【2007/09/02 23:28】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/209-05b6c4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー