プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
主役不在のバースデーケーキ
阿久根旅行記あと2回くらい書きそうなまゆたんです。

今日は相方の誕生日なのでケーキを食べることにしました。

ろうそくも。
ケーキ屋さんの目の前のバス停で降りたのに百均でぞうきんを買うことしか頭になくてケーキを買い損ねました。

ホイップクリームを買ってきて飾り付け。
大きいからバースデー用ろうそくも刺せたかもしれません。
どれくらい大きいかと言うと……いつものスコーン6つ分の小麦粉で作りました。

小さいホットケーキ3枚をデコレーションしただけです。
ミニホットケーキ用のフライパンはコーヒーのおまけでついてきました。マグカップが烙印されます。

お誕生日おめでとう。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2007/10/11 23:37】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<阿久根旅行☆その2 | ホーム | 今日食べたもの>>
コメント
相方さん、お誕生日おめでとうございます。
主役不在なのに、ちゃんとケーキを作ってるなんて、可愛らしいですね。
ホットケーキにデコレーション、いいですね。
また私もやってみよ♪
【2007/10/12 21:25】 URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
相方さんのお誕生日、おめでとうございます。
とっさにケーキ作れちゃうところがすごい。
買ってきたのより手作りのほうが喜ばれたと思いますよ。

それにお皿のイラストが可愛くて気になったんですけど、どこのお店で買ったんですか?
【2007/10/13 08:13】 URL | おねえさん@ #-[ 編集]
石田まゆが運行するの?
【2007/10/13 14:09】 URL | BlogPetのミニまゆ #-[ 編集]
ともぴぃーさん☆
ホットケーキにデコレーションするだけだったので楽でした~。
ホットケーキミックスを使うともっとおいしくできると思います。
ともぴぃーさんもやってみてください。食べ過ぎにご注意を!

お姉さん☆
おっ! お姉さん器のセンスがいいのでほめられると嬉しいです。
お皿は会社の同期が転勤祝いにがくれました。
ハンズで買ったみたいです。丸井とかでも見たことがあります。
ブランドは後で調べて報告します。
【2007/10/14 12:23】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
お姉さん☆
Qui quiのpaintclubというブランドのようです。デザインはシンジカトウさん。
友達もこの方のお皿を持っていたし、若い女性に結構人気なんじゃないかと思います。
私には少し高いです……。
【2007/10/14 23:39】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
ハンズにも売っているんですね。
若くないけど(笑)、ちょっとのぞいてみよう!
まゆさん、ありがとうございます。
楽しみが増えました~☆
【2007/10/17 07:35】 URL | おねえさん@ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/224-926dae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー