fc2ブログ
プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
やっとバースデーケーキ
誕生月のまゆたんです。

誕生日には親が偶然買ってきたLAWSONのレアチーズケーキを食べたのですが、やっぱり誕生日は

ショートケーキ!!
カナールのカフェで抹茶のショートをいただきました。
抹茶スポンジといちごのコラボです。
練乳か抹茶シロップかよくわからないんですが、生クリームの他にまったりした甘味がいちごとベストマッチでした。
でも抹茶ケーキはスポンジはもっと軽くてクリームはさっぱりかつ重めが好みです。
フーケの抹茶ケーキととんとんの味なのに小さくて高いー。
相方はチーズタルトを頼んでいました。スフレとベイクドの中程です。
やっぱりカナールはプチフールにしては大きい、というケーキがおいしいと思います。
今はそういうの、チーズタルトくらいしかなくて悲しいです。
場所変わってから味は確実に落ちましたよね?

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
スポンサーサイト



【2008/01/14 23:28】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あわきびぜんざい弁当 | ホーム | 鏡開き>>
コメント
今月は、お誕生月なんですか?
おめでとうございます♪
相方さんのケーキですか。
いいですね。
すごく美味しそうです。
【2008/01/17 14:27】 URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ともぴぃーさん☆
ありがとうございます~。
相方は無口なふりして美味しいケーキを見る目があるのです。いつも私の選んだのよりおいしい……。
【2008/01/17 23:57】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/261-0d42e094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー