プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
第1回京のれん市
関西弁がなつかしいまゆたんです。

沼津西武の京のれん市に行ってきました。
おはぎは関西風でした。京風とは言えません。
八ツ橋もありました。
取って付けたとはいえ、文の助茶屋もあり、なつかしい気分になりました。文の助茶屋というとわらびもちと白玉入りかき氷ですから季節外れも甚だしいですが、抹茶わらびは冬もセーフですね。
お目当ての鯖寿司は売り切れでした。麩はおいしそうでした。お漬物には京都の特別感がありませんでした。
関西ではありえない京のお店たちでした。普段でも手に入ります。それがこちらでは普段手に入らないということですが。
百貨店だけあって、どれもこれも高くて手が出ないのですが、関西弁がうれしくて閉店まで狭い店内をぐるぐる回っていました。
閉店間際の店員さんの無駄話も当然関西弁でした。
「かまぼことかお茶、沼津は産地やから売れへん思うて来たことなかったけど結構売れたなあ」
「当たり前や。本場の人は本物の良さわかってはんねん」
それ、私への牽制ですよね?
とはいえ……かまぼこって、あのうすっぺらい黒はんぺんのことですかね? お茶って茎メインのお茶のことですよね?
ありえません! もっと来てください!! 店揃えは京都とはよう言えませんけど、関西には間違いありません。
高くて買えない感じですけど、催事場でポイントカード使えませんけど、でも次のために買います。関西出身の知人にも連絡しました。
ですから、次はもうひと越え、お願いします。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2008/01/23 22:24】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<シチューの翌日のメニュー | ホーム | 大きなクラムチャウダー>>
コメント
きのう、留守とか限定しなかった。
【2008/01/24 11:20】 URL | BlogPetのミニまゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/271-374f3810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
