プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
横領弁当
ごはんを食べ過ぎて胸焼けしてたまゆたんです。

同期に社食の朝の食券をもらいました。
社食の朝はごはんとお味噌汁のおかわり自由です。
それにセットのおかずがついて定価200円のところ、もらったからタダ!
おかわりしている人は見たことがないのでごはんをてんこもりにしました。
ちゃっかり空のお弁当箱を持っていって詰めました。しかももらったお弁当の空き容器です。
これはもう……

横領弁当。
良いではないか、良いではないか。
ちょっとおかずが詰め切れなかったのでお漬物とお味噌汁にプラスできました。
ごはんをてんこもりにしすぎて食べるの大変でした。
お味噌汁はなめこ汁でおかずはおいしくて、朝から幸せです。
お昼に食べたお弁当もちゃんとおいしかったです。
左から、マカロニサラダ、青菜と青魚ときくらげの煮びたし、筒状はんぺんチーズですね。
食券くれた同期に感謝です。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2008/01/29 21:17】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<セラミック包丁研ぎ | ホーム | 今冬限定! 土間土間コラーゲンもつ鍋>>
コメント
今頃の季節になるとナメコの味噌汁が
食べたくなります、外食で定食類を
食べない限り、家とかでは味噌汁
作らなくなったですね~、弁当に付いて
来る味噌汁の小袋も使わないで
保管(笑)してありますが、かなりの
量になりました。
ところで、そちらのほうでは納豆汁とか
いうのは食べますか?
【2008/02/03 12:52】 URL | ひろぽん #-[ 編集]
ひろぽんさん、こんばんは。
関西では納豆を使った料理はほぼありません。
が、うちの母親は納豆汁を作ります。母方の祖母がよく作っていました。
小田原生まれ横浜育ちの相方に作ったらびっくりされました。納豆とみそ汁の方がいいって。
みそが不味いときはなめこ、納豆、たまご、とろろ、のり……どろっとして火を通さない具がいいと思います☆
【2008/02/05 22:16】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/278-7f3c9e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー