プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
まるかぶりすし
厚焼き卵に初挑戦のまゆたんです。

相方の家で恵方巻を作らせてもらいました。
具はまぐろとカニカマとたまごときゅうりです。
厚焼き卵を作ることになりました。はじめてなので緊張です。
弱火でさらに厚焼き卵器を火から浮かせながら丁寧に丁寧に作ったので焦げ目もつかずふんわりうまくできました。
巻きすがなかったので手巻寿司の巻きす2枚と新聞広告で巻きました。
ごはん少な目で綺麗に巻けたのですが「こんなに食えない」と半分に切られてしまいました。私なら3~5本食べられるのでびっくりしました。
さらにお父様は恵方を向いて立って食べてました。息を止めているらしいです。
3年前まで節分にお巻も食べなかったしお巻1人1本食べきれないし、お巻の具も作れないのに、妙な家族だなぁと思ってしまいました。
すっかり嫁視点です。
本当、まるかぶりを恵方巻などと名付けて食べる関東人なんか大嫌いです。
お料理下手なお姑さんはうざったくなくていいでしょうね。ただ相方がジャンクフードしか食べないのが悩みの種です。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
【2008/02/05 12:25】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風邪気味です | ホーム | おにぎり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/282-eacbc86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー