プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
寝る前にアイス
喉の痛みが治ってきたまゆたんです。

風邪だからと寝る前にアイスを食べていました。

大好きなビスケットサンド。

割とカロリーの低い爽アイス。
しかもみかん味だなんて気になります。
バニラの爽にこしあんを載せて食べたら甘すぎました。
なのでこしあんでスムージーを作ってみました。

小豆のスムージー。
材料をミキサーで混ぜるだけだから簡単です。夜中なのでうるさくて近所迷惑ですが。みんな車の騒音もへっちゃらで寝てるはずだから大丈夫です。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

小豆のスムージーの作り方
■材料
氷      3~4片
こしあん   グラスに半分弱
低脂肪乳   グラスに半分弱
※低脂肪でも泡は立ちます。普通の牛乳だとちょっとしつこいかなと思います。

■手順
1)ミキサーに氷を入れフラッシュ機能である程度氷を粉砕します。
2)こしあんと牛乳を入れ、2分程度ミキサーにかけます。
 ※ミキシング時間は、氷の食感を楽しみたいときは短め、なめらかにしたいときは長めに。

出来上がり。
【2008/02/20 02:50】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<病み上がりのおやつ後遺症 | ホーム | ハワイアンバーガーに舌鼓>>
コメント
私もアイス大好き♪
この、ビスケットサンドも何度か食べました。
結構、ボリュームがあって満足です。
爽もシャリシャリしてて大好き♪
みかん味なんてあるんですね。
あ~、アイスが食べたくなってきた(笑)
【2008/02/20 19:41】 URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
風邪だいじょうぶですか?
私もだいぶ咳がおさまってきました。
冷たくて甘いアイスでのどをすっきりさせたいですよね。
なのに、昨日は熱い最中おしるこを食べました・・・
アイス美味しいけど体を冷やさないように、
お大事にしてください!
【2008/02/21 21:54】 URL | おねえさん #-[ 編集]
ともぴぃーさん、こんばんは!
もうもう、ビスケットサンド大好きです! まったりしてバニラの味がしっかりしたアイスがいっぱい入っていてビスケットもおいしい! ただマイナーチェンジごとに味が変わるのが不満です。しかもあんまり味はよくなってない。
逆に爽は毎年おいしくなってます! 出てきた当初はみるく氷でいいやって感じでしたが今はかなりおいしいです。風邪のたびに買いますが、今回一番買ったのが爽シリーズでした。



おねえさん、こんばんはー。
風邪の時、アイスっていうと他人に叱られます。
ところが……
熱を出すには水分と糖分が必要で。熱が出るとたんぱく質が必要で。喉の痛みを取るのに喉だけ冷やしたくて。
実はアイスは風邪にぴったりの食べ物なんじゃないかと思っています。
試験中、何も食べられないくらい熱が出たときもアイスとアクエリアスで乗りきりました。
風邪薬を飲んで熱を下げるくらいならアイスを食べている方がいいんだぁあ!
小豆は利尿効果とかあるので熱ができらないときはいいですよね~☆
【2008/02/22 00:47】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/296-4f07329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー