プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
武田丸定食
20時半から9時半まで、13時間寝てたまゆたんです。そしてまた眠い。

今日は美容院に行って、その隣の武田丸でお昼を食べてきました。
夜、飲みに来たことあるんですが、上品かつ上品すぎずおいしかった(口に合った)ので、ランチも気になっていたんです。

一人は若干恥ずかしいけど、つかつか入っていくとまずカウンターの内側の料理人さんが「いらっしゃい」と声をかけてくれます。奥からおばちゃんがやってきて、個室に通してくれました。テーブルがいっぱいあるのであたふたしていると、「好きなところでいいですよ」と……沼津とは思えないサービスの良さです。サービス、合格。

客層も報告しますよ~。
もうひとつの個室には家族連れがいるみたいで、カウンターにはおじさんが数名いました。土曜ということもあり、おじさんたちはお昼からのんびりしてるぅ。帰るとき、20代前半くらいのカップルが入ってきました。
客層は広い!
ちなみに、ブログに武田丸のこと書いている方は主婦が多いです。

食べたのはこちら武田丸定食。800円してません。
takedamaru.jpg
写真、上下逆に撮ればよかったぁ。
700円していない海鮮丼と迷ったけど、内容がさっぱりわからないこちらを選択しました。
にぎりとすきみ巻き(ねぎとろのねぎなしの細巻き)のお寿司とてんぷらです。
お味噌汁は素朴な味で、小鉢は土佐煮。
土佐煮の味は薄めでした。関東の人がここまで土佐味を再現できるなんて、すごい。
てんぷらには紫芋や青身のお魚、海老、などなどいろいろありました。てんぷらの衣はカラッとしていて若干甘く、とってもおいしかったです~。
お寿司はしゃりの味がとってもいいです。お上品なお味です。

食べ終わって一息ついていると、おばさんが土瓶いっぱいのお茶を持ってきてくれました。
接客、夜より増していいです。
沼津ってお魚おいしいとされているけれど、それをまともに調理できる料理人がいないように思います。
武田丸はいい料理人がいるんだろうなぁ。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
まずはトラックバックさせていただきましたブログ。
コロコロクリリンさんの★Diary★
daさんの青い青い街


続いて、お店の概要。
武田丸
住所  :〒410-0056 沼津市高島町23-12-1ブランシェ沼津1階
電話  :055-925-6653
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:50(ラストオーダー)
定休日 :日曜日、祝日
駐車場 :5台(北原パーキング駐車券進呈)
交通機関:JR沼津駅より徒歩約3分
     車 東名沼津I・Cより車で約20分

このページに、まゆたんが食べたランチがおいしそうに載ってます→アットエス 漁師料理 網元 武田丸

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2007/04/28 19:49】 | お店 | トラックバック(2) | コメント(6)
<<アラジン | ホーム | GW1日目(今日のテーマ)>>
コメント
履歴からお邪魔してます
まだ何にもないサイトへお越しくださりありがとうございます^^;
今日始めたばかりで開店休業状態です(笑)
かわいいサイトですね~ いろいろと参考にさせていただきます^^
【2007/04/28 21:27】 URL | experience2007 #-[ 編集]
こんにちは。
私のBlogへコメントありがとうございました!
武田丸、行ってきたんですね~♪
どうやら港湾の方にも支店(本店?)があるようですが、あちらは観光客で混みそうなので、
駅近くに気軽に楽しめるお店があっていいですよね(^^)。

こちらからもトラバさせて頂きました♪
またお邪魔させて頂きますね。
【2007/04/28 21:39】 URL | da #HOvEFkHM[ 編集]
experience2007さんv-27
ご来訪ありがとうございます。
ブログジャンキーを使用しているので、あっちこっち行っちゃってます。気まぐれに書き込みしたりしてますし。
次回いらっしゃったらURL書いてくださいねぇ!!
とりあえず、ブログジャンキーのお気に入り確認してみます。
【2007/04/28 22:31】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
daさん>
さっそくのトラバ返しありがとうございます。
金曜夜とかはいつも予約がいっぱいの武田丸ですが、昼ならなんとか入れますね。
武田丸はおすすめだけど、港より夜より断然お昼ですよね~♪
【2007/04/28 22:43】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
こんちわっ
コメントありがとうございました~
早速、訪問させていただきました^^

私、酒呑みなので、魚料理には目が
無いすよ~~~~
・・・・いかん、読んでいたら涎が 笑
【2007/04/29 22:28】 URL | スパイク #ywW7zt0k[ 編集]
スパイクさん>
ありがとうございます~。
お魚っておいしいですよねぇ。昼間から飲みたくなりました。
武田丸はプレミアムモルツなんですよ。しかも他の店みたいに変な味付いてないんです。
近くにいらしたら、ぜひ寄っていってあげてくださいね♪
【2007/04/30 00:04】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/34-0ad4378f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
母とランチ☆武田丸
先日、諸々の用事で仕事をお休みしたので、母と一緒にランチしました。行ったのは、コロコロクリリンさ ... 青い青い街【2007/04/28 21:37】
おごり武田丸
同期のお兄さんにおごってもらったまゆたんです。同期が出張にやってきたので、お魚を食べに行きました。とりあえず、武田丸。開いてました。空いてました。武田丸御膳かな? セットメニューを頼みました よくばりまゆたん★家事/食事【2007/05/24 02:48】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
