プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
水菜大根のシーチキンマヨパスタ
名前、長いっ。
簡単パスタのご紹介です。
シーチキンマヨをパスタに和えて食べてみた経験のある方は結構いるんじゃないかと思います。実はまゆたんはやったことないです。
いきなり飛ばして、具沢山のパスタにしてしまいました。
(完成した様子を写真に撮ってみたのですが、文字化け(?)してしまいました。)

作り方を紹介します。
(1)パスタをゆがく。(ちゃんと塩を入れようね)
(2)乾燥カットしいたけを少量の水で戻す。
(3)たまねぎ、水菜を4センチくらいで細長い形状に切る。
(4)フライパンにたっぷりの油(ごまorオリーブ)でたまねぎを炒める。
(5)4の間に大根を短冊切りなどで細長い形状に切る。
(6)水菜を4に加え、塩コショウで味を調え、しんなりするまで炒める。
(7)大根としいたけも加え、軽く炒める。
(8)フライパンの火を止め、パスタを加える。(張り付かないように注意)
(9)シーチキン、マヨネーズ、醤油を加え、弱火にかける。
(10)塩気はパスタのゆがき汁、薄めるのはしいたけの戻し汁で味を調整する。
(11)火を止め、皿に盛って、きざみのりをかける。

おいしかったです♪
アレンジとしては、大根をおろしにしてみたり、彩りは大葉でもいいと思います。きのこもしいたけじゃなくて色々あるものを使うといいと思います。
パスタはとっても簡単でおいしい。しかも保存が利くので、4kgとか買ってしまってます。


シーチキンは結構高いかなと思って滅多に買いません。ここで紹介した分は1缶100円切っているので安いですね。SA410006.jpg


ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

【2007/02/12 01:06】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お風呂そうじに~ジョイ! | ホーム | 節分の食事①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/4-0fc1829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー