プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2日連続百均へ
GW遊びほうけてブログの更新さぼっていたまゆたんです。
その間にコメントもいただいたりして……ごめんなさい~。

しばらくはGWに食べたものや買ったものの紹介をしていこうと思います。
お買い物といっても家事・食事系だと百均とスーパーくらいにしか行きませんが(笑)

近所のお気に入りのお店、レモン。
百円均一とは思えない品揃えです。
例えば、センスのいいちゃんとした食器があります。特にグラス類が充実しています。一昨年はデキャンタグラスをここで買いました。マグカップも。
今年はワイングラス。
070430glass.jpg
一番大きいサイズのものを買ってきたのですが、帰ってくるとサイズが違う!?
同じ列から取ってきたはずなのに、なぜ!?
小さい方の裏にはシールが貼ってあって『マルティブ250』と書いてありました。大きい方には何も貼ってありませんでした。違うものを買ってきたようです。

覚えて、覚えて……
翌日またグラスを買いに行きました。

グラスやコップはペアじゃないと嫌なんです!!
『マルティブ250』とそれより大きいの。
「一人暮らしで4つもワイングラスなんかいらん」
なんて突っ込みは2日目の私には聞こえませんでした。1日目は「ひとりで飲むのにワイングラスなんかいらん」って聞こえていたのに……。
1日目、大きなグラスのあったコーナーに手を伸ばし、裏を確認すると『マルティブ250』と書いてありました。
その隣も『マルティブ250』。その隣は『マルティブ190』。
大きいグラスがない!!
グラスやコップはペアじゃないと嫌なんです!!

うぅっと拳を握りながら、『マルティブ250』をひとつだけ買って帰りました。大きい方が形のバランスが良くて赤向きって感じで気に入っていたのになぁ。中途半端になっちゃった。


ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
あ、写真でグラスの手前にあるカラフルな物は軽量スプーンです。
まゆたんの台所のテーマカラーにぴったりだったので、子供用だけど買っちゃいました。もちろん100円です。

あと、1枚100円の白いランチョンマットを2枚買いました。
白は便利ですね。
テーマカラーとは違うけどなんとなくOKですもん。
黒だとこうはいかないですよね。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/05/08 01:29】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ぶるだっく 町田店 | ホーム | きょうミニまゆがセットしないです(BlogPet)>>
コメント
ちわ~~
私も、ウィスキーグラスを百均で仕入れ
る人です w
結構、色々揃ってるんですよね。
いい年したオッサンが百均梯子するのは
如何なものかと^^;

んでも、かっこいいグラスで
飲みたいですよねぇ。
【2007/05/08 22:39】 URL | スパイク #wLMIWoss[ 編集]
スパイクさん>
こんばんは~。
この間、会社の人(おじさん)が家族連れで百均に来ていました。
うちの近所の百均では、若い女性や主婦はちゃっちゃと買い物済ませちゃって、家族連れとかおじさんがのんびりお買い物していますよ。
なので百均めぐりも全然おかしくないと思います。
【2007/05/09 02:35】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/40-769201fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
