プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
お弁当作り再開
GWぼけが抜けきれないまゆたんです。

三島のプチトマトが150円だったので、さっそくお弁当を作りました。
昨日のうちに晩ごはんの残りと温めるだけのものを耐熱性のあるお弁当箱に入れて冷蔵庫に保存し、朝起きたらレンジに2分弱かけてご飯とプチトマトを詰めてできあがり。
以前より要領が良くなってる☆
070510_BOX.jpg
・ごはん
 梅干と黒ごまが定番です。押し麦を入れてます。
・にんじん
 冷凍ものをそのまま入れて、全体をレンジにかけるとき温めただけ。元から砂糖と塩味がついています。えのき茸のバターが移って、グラッセ味になりました。計算どおり!
・えのき茸のバターソテー
 昨晩の残り。冷めててバターの味が濃厚になっていました。おいしい♪
・コーン
 これもにんじん同様、冷凍ものをそのまま入れて、全体をレンジにかけるとき温めただけ。パセリをぱらり。いろんな味が移ってきてるけどそれもまたよし。
・ブロッコリー
 昨晩の残り。マヨネーズ付き。
・プチトマト
 実は主役!!
・かんぴょうと新たまねぎのいら炊き
 実は晩に作っておいたもの。佃煮風です。下に鰹節をたっぷり敷いて、汁が移動しないように工夫しました。大成功! 鰹節がおいしいおかかになっていて、ごはんが進みました。

百均にあったさんぴん花茶(沖縄限定パッケージ)とこんにゃくゼリー(こんにゃく畑ではない)と保冷材をお弁当と同じ保冷袋に入れて急いで出発! →百均の話は昨日書いています。JUMP!!
バスに発車を待ってもらっちゃいました。ぇへ。

デスクで昼休みにお弁当を撮るの意外と簡単だったので、会社で誰かに注意されるまで続けますね。


↓最近、仕事と家事がメインで休息と美容にかける時間はとってません。美容編へのエールおねがいしま~す。↓
ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ

fc2 blog ranking
お弁当の参考になりそうなページはいっぱいありますなぁ。
今日のトラバ先はちょうど1週間のお弁当記事を書いていたarinkoさんです。

arinkoさんのパンが無いならケーキをお食べ

私も1週間まとめて書いた方が記事の内容が充実していていいかな、とか思うけど……3月とか2回くらいしか更新しなかったし、毎日書く方がよかろうかと思います。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/05/11 01:44】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ポタージュのある限り | ホーム | きょうはシャワーしたかったみたい(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/47-a290b565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー