プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブランチ、おやつ、ナイトティー
結局寝坊したまゆたんです。

日曜日だから、何時に行っても誰にも文句言われないんですが、交通手段がないので困ります。
え、どこに行くって会社です。

起きたら13時前でした。
パソコンでひとしきり遊んでから、ブランチ?
070513_lunch.jpg
・ポタージュ
 そろそろおしまいです。
・サラダ
 お弁当用に用意していたものです。昨日貰ったお皿に広げました。赤いのはプチトマトとラズベリーです。
・いちじくとクルミのパン
 パンの日に神戸屋で買ってきたものです。トースターで炙りました。
 火を通したので、やりすぎふんわりが収まって、カンパーニュみたいになりました。結構好みの食感です。
 くるみといちじくの食感と自然な甘味もおいしかったです。

会社に持っていくおやつを物色して、出かけたのが17時。
普段、帰ってる時間だぞ!?
タクシーを呼んでトボトボと向かう。
タクシー待ちに結構時間がかかって、道も混んでいて、ついたら18時。
着くなりパンをむしゃむしゃ。
プチメロンパンかと思っていたら、黒豆パンでした。しっとりふわふわ。
黒豆までしっとり柔らかでした。こりゃ、おいしい。

帰ってきてパンの袋を物色していると、レシートが出てきました。
中身はすっかり寂しくなっています。
明日のお弁当のことも考えると、晩に食べられるのは1つきり。
持って重さを確かめたり、食材を観察したりして、デニッシュパイみたいなのを食べることにしました。
070513_2357.jpg
・その他菓子パン
 レシートにそう書いてありました。なぜこれと分かったって、消去法です。
 デニッシュパイみたいなのでメインの生地の中にコーヒー味のガナッシュっぽいものもねじってありました。
 アイシングたっぷりで食べにくさに拍車がかかります。
・新たまねぎのスライス
 薄く切れました。ブロッコリーの茎とプチトマトも追加。
・マカロニスープ
 鍋の底に残ったポタージュを水と牛乳で薄めて、味塩コショウと粉チーズで味を調えて、たまねぎの切り損ないとゆがいたマカロニを入れました。

サラダとスープを先に食べてしまいました。
070514_0014.jpg
残ったパンは食後の紅茶と一緒にのんびり食べました。
なぜか真っ暗な部屋にろうそくだけつけて。
外明るいんです。
見通しが悪くて事故が多発していたので明るくなったようなんですが……明るすぎて眠りにくいです。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/14 02:38】 | 品物 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<チョコブレッドとお揃いサラダ | ホーム | 茶そばと天ぷら>>
コメント
こんばんは~!

夕方からの出勤お疲れ様でした、
体調は大丈夫ですか?
そして良く眠れたのかな…

【2007/05/14 08:45】 URL | ひろぽん #-[ 編集]
疲れやすくなっていますが、たくさん食べて元気にしています。
今日はぐっすり眠れました♪
【2007/05/16 06:29】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/54-e9e38f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
