プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
プラハで食べた甘いもの
チェコにいってきたまゆたんです。

 

まず食べた甘いものはクレープ。

チェコ語ではパラチンキ。

チェコらしくまったりめの食感です。

シナモンシュガーをいただきましたが、ほとんど何も入っていないのに結構なボリュームです。

お腹が空いていたのでペロリと食べてしまったので写真を撮り損ねてます。

結構高いけど(日本よりは安い)遥かにボリューミィー。


それからあちこちの出店で売ってある筒状のパン。

チェコ語でトゥルドロ。

チェコの伝統的なおやつらしく、シナモンの味がします。クリスマスによく食べられるようです。

 

カレル大学の学生おすすめのカフェで巨大なケーキをいただきました。

美味しいけど大きすぎ。


コーヒーはどこに行っても美味。百円しないのにこのクオリティはすごい。

ケーキの品揃えはその時々で、食べたかったはちみつケーキはこの日はありませんでした。

他もチェコ伝統のケーキが中心ということで、日本ではあまり見たことがないキャラメルケーキをオーダーしました。

シュー生地にキャラメルクリームとキャラメルが重なっています。


他はティラミスとストロベリー&チョコ。

大きすぎて画面に収まりません。

 

そして、日本に帰る直前にホテルの近くのショッピングモールのチェコっぽいカフェに入りました。


やっとありつけたはちみつケーキ。

やはり学生おすすめのお店の方が濃厚で美味しいそうですが、ここでも十分濃厚なはちみつの味わいです。

生地そのものがはちみつ味なのね。

お隣はザッハトルテです。

本場や日本と比べるとあっさりしていますが、何せサイズがあるので……これ以上濃厚だと気持ち悪くなると思われます。

最後なので生ビールも飲みました。クルシェビチェかな? 飲みやすかったです。

【2013/05/06 01:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<外国のチョコ | ホーム | A3珈琲>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/634-f921e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー