fc2ブログ
プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
おうちでハイティー気取り
眠かったのに、紅茶でお目めぱっちりまゆたんです。

夜中にスコーンを焼きました。
070521_scone.jpg

絵になりますね、オーブンって。
うちのは大きなトースターです。
かなり人気の品らしく、昨日見たらコジマでは予約販売になっていました。そんなに安くなかったし。私は3年前にヤベ電気で安くで買いました。


温めなおして、朝食べて、おやつにも食べて(全部食べたいのを我慢して1個先輩にあげた)、さっきも食べました。一日に何回食べたら気が済むねん。

分量は前の大きなスコーンとは違います。
寝ぼけていて粉の量を半分くらいしか入れてなくて、強力粉を足しました。
しかも、手で広げればいいのに転がっていた麺棒で伸ばしてしまったので、またぺたんこです。
でも、大きなスコーンよりは綺麗に膨らんだかな。
今度は背の高いスコーンにしようと思います。

070521_scone2.jpg

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
このページ参考になります。
「英国風ティータイムでリラックス」
私も900mlくらいは飲んでるかな? マグカップで3杯は軽く飲みます。

神戸のオルガンだっけ? 紅茶専門のカフェ(?)に行ったことがあります。かわいい女の子のお部屋みたいで素敵でした。
姉妹店のマドマドも行きましたよ。マドマドの方が好き。

加古川のチャッツワースは「英国」な雰囲気で、とっても素敵です。ばらばらの調度品もこうしたら素敵になるのね……と思います。

沼津のケンブリッジの森も行ってみたいなぁ。

コーヒーの喫茶店にはハイソな感じでも可愛い感じでも平気で入れるんですが、紅茶の喫茶店にはひとりでは入れないんです。

お作法がある気がして……おどおどしちゃう。あと、味分かってるんだか分かってないんだか分からないんですよ。

コーヒーを出している喫茶店には物心つく前から行っているし、どんな喫茶店でも平気なんです。
味も「酸味があっておいしい」とか「深みがあっておいしい」とか「脂が浮いていてまずい」とか「えぐくて口に合わない」って断言できるんですけど。
紅茶って簡単に飲めるのに、敷居がちょっと高い気がします。
スポンサーサイト



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2007/05/21 23:02】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やる気が全然違う2日分 | ホーム | お買い物三昧とぬか床作り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/67-94a479ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー