プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タリーズに片思い
仕事が早く終わったのでタリーズに寄ってきました。
バレンタイン限定のロマンスマグが見たくて。思ったより可愛くなかったけど、買っちゃいました。

romansmag.jpg


マイカップ持ち込めば20円安くなるし♪ 紙コップよりゆったりした気分で楽しめる。何より働く女って感じだし! キャリアウーマンの仲間入りがしたかったんですよぉ(>o<)o

レジでお金を払ってから、お店の人にお願いしてみました。
「カップ預かってください」
「え~、当店ではほとんど預かっておりませんので……」
(ちらっと奥に目をやると8つくらい置きマグ&タンブラーがある)
「どれくらい来れば常連さんって認められんの?」
(いきなり関西弁)
「いえ、あの……今責任者がおりませんのでなんとも……」
「まあ、いいや。今日はこれで飲みます」
「ハイ! それでは20円引きます。レシートは、こちらですね!!」
すげぇてきぱきしてるぅ。怖がられた~。嫌われた~。

本当はね、サンドウィッチも食べて夜ご飯済ませてしまおうと思っていたんだけどできませんでした。閉店間近で……。怖いけど、並に気ぃ遣いなんです、私。
いつものようにトールラテを頼んだんだけど、いつもよりいっぱい入ってました。でもコーヒーがドトールみたいな味だった。量が多いのはカップのおかげだと思うけど、味が悪いのはカップのせいじゃないよね!? ね??

本当は毎日通いたいくらいタリーズが好きです。
普通に都会でOLしている人がうらやましいです。休み時間に行けるじゃん。飽きたらスタバもドトールもあるやん。い~な~ぁ。
閉店が近くなると店員もそわそわしはじめるし、フィルターも最後の1杯のために交換してくれたりしません。
意外と小心者の私はラテしか頼めなくなっちゃいます。
最後の最後まで気持ちいいのはスタバかなぁ。
それでもやっぱりタリーズの方が好きです。

なぜ、タリーズが好きかはまたお話しますね。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2007/02/14 22:44】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タリーズに片思いpart2 | ホーム | はかないケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/7-0d07a8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー
