プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
泰安
会社をサボって歓迎会には出たまゆたんです。

歓迎会場は泰安というお店でした。
隠れ家的お店じゃなく、隠れたお店です。

別世界へいざなうための迷い道……。
まず、さんさんどおりの静岡中央銀行と静岡銀行の間の路地を入ります。
逆側から入る場合は、あゆみ橋の螺旋階段を下りるといいでしょう。
さんさんどおりからならあゆみ橋側へ、あゆみ橋からならさんさんどおり側へ。歩きます。
メディオ薬局という緑の看板の薬局があります。
そのすぐ右の木が生い茂っている中を覗いてみてください。
暗がりの中に何か看板が見えます。
恐る恐る入っていくと、確かに看板に「泰安」と書いてあります。

もう後ろを振り返ることはありません。
階段を駆け上りましょう。

木をふんだんに使った内装と広いガラス窓。
狩野川がよく見えてとっても綺麗でした。



お料理は、焼肉中心。
タンとカルビ(肉よくわからないんだけど多分カルビ)。
肉厚、激うま。
さざえと蟹もありました。
さざえはつぼ焼きにして食べました。新鮮で大きくて、ちっとも臭くありません。
エリンギもどっさりあって満足いくまで食べました。

ビールは7㍑。7人で飲んだらあっという間になくなりました。
焼酎もボトル1本。泰安オリジナル焼酎。
みんなに焼酎作るの早いって言われた。うふん
蟹が食べられない人が肉を頼みたがったんですが、肉の追加注文はなぜかお店のおじさんに止められました。私も貝や蟹の焼いたのはそんなに好きじゃないので肉が頼みたかったんですがぁ。
仕方なく焼酎のあてにキムチを追加。
あっさりしててよかったです。
〆はお茶漬けというか和風クッパと、アイスでした。

ん~おいしかった。もっとあったらもっと食べてた。
カフェでおやつ食べててもよかったかも。→カフェの記事

続きはお店の情報です。
ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
写真はこちらを見てください。若干無断リンク。

それではお店の紹介。

4名以上で予約。コースのお値段は応相談。
予約なしの場合はもっとお金倍くらいかかりそうですね。
価格は高くて、当然おいしい。でも良心的に自動ディスカウントしてくれます。それが若干むかついたので評価を下げました。

姉妹店で三島にパークサイド店があるそうです。
こちらは洋食屋さんでもっと高級でさらにおいしいようです。
ちょっと行ってみたいかな? 微妙?
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/05/26 04:02】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< | ホーム | とか思ってるよ(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/74-2f5225dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー