プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
タリーズに片思いpart2
マグカップを受け取ってもらえなくて傷心中のまゆたんです。

「とにかく常連になろう!」
ということで、またタリーズに行ってきました。
2階にも新しいタリーズができたらしいのでそっちも偵察してきました。
入口は狭く奥の席はL字型になっていて、外からは客席の様子はほとんど見えませんでした。
ちらっと見た感じでは、ソファーが柔らかそうでした。入っていく客層も若い女性の友達同士とか小~中学生連れの若いお母さんとか……。スタバチックな入口も興味をそそられます。マイマグ預かってくれそうだ!!
でも、雰囲気がちょっと華やかなのでやめました。浮気はよくないですしね♪

地下1階まで降りて、またグッズを漁りました。
マグカップは持ち歩けないから、今度はタンブラーを買おうという魂胆です。
目をつけていたのは当然、ロマンスタンブラー
ロマンスマグは思ったほど可愛くなかったのですが、ロマンスタンブラーは思ったより可愛かったです。色合いとか金色の線画のバランス、鳩などのはと以外のモチーフが効いています。ネットの写真だとそれが飛んでしまっていまいち見えないんですね。
romanstan.jpg

でもウォームマグ(正しくはウォールマグだと思うんですが)にも目移りしてしまいました。ウォールマグは口の部分とパッキンがしっかりしていて鞄に入れられ、重量も断然軽いのです。
楽天で同じものを見かけました。

【家からお茶を持っていって、一杯会社の給茶機から拝借して、帰りにタリーズに寄る】って理想的です。
でも、せっかく期間限定なのですから! ロマンスタンブラーにしました。
ロマンスタンブラーの理想形は【会社の給茶機からお茶を拝借して、帰りにタリーズに寄る】と【休日出勤や自動車学校に行く前にタリーズに寄り、だらだら作業&受講する】と【車のドリンクホルダーにロマンスタンブラー】です。

サンドウィッチも食べてきました。
もちろんトールラテも。
今日のラテはまろやかで飽きこなくておいしかったです。
器が前より良かったのか、バリスタさんが前より良かったのか、それとも自分で入れた蜂蜜の分量が良かったのか、どれが幸いしたのかは分かりません。
前回、タリーズから足が遠のきそうだったことなんてすっかり棚に上げて、幸せを満喫してきました。
ラテの味が一番好みなのがタリーズなのです。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
写メができたので写真も貼り付けておきます。かわいいでしょ~(^^)
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2007/02/16 20:00】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<100均のジョイントほうき | ホーム | タリーズに片思い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/8-7e0454a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー