プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
「串やき 煖」宵・酔・亭 D・A・N
週末横浜で遊びほうけたまゆたんです。

ぱっと気になったお店。
「串やき 煖」宵・酔・亭 D・A・N に行ってきました。
近くの串焼き屋も覗いたんですが、そこは満席でした。
こちらもそこそこ満席。1階のカウンターに通されたんですが、3階まであるみたいでした。

焼き鳥がある居酒屋さんです。
おいしかったです。
目がキラッキラしちゃうほどおいしいわけではありませんが、また来るのもいいよね、と思いました。
次はチーズ巻き焼が食べたいです。
お店のお兄さんがせっせと刺してたんですよ。チーズたっぷりにピーマンに豚バラ。おいしそう。
土曜日、お好み焼か焼肉を食べに行く約束だったので、豚バラはやめときました。

焼き鳥はもちろん、はつ♪
それから皮。

サイドメニューはいつものようにいっぱい頼みました。
から揚げでしょー、サラダでしょー。
霜降り馬肉というのがあって、びっくりして頼んでしまいました。馬肉はまだあんまり食べたことがないのです。おそるおそるでしたが、ちゃんと食べられました。赤身より霜降りの方が好みみたいです。
くらげ酢、コロッケ、とりわさも追加で頼みました。いっぱい入っているけどとってもおいしくてペロっと食べてしまいました。

お酒はメジャーどころはあるけどそんなに種類は多くなくて、ビールと日本酒とカシスウーロンを飲みました。
珍しいというと横浜ビールがありました。
あともっと珍しかったのが相方がへべれけになったこと。
ちなみに相方が飲まれた日本酒は菊水系の冷酒です。
柔らかな口当たりと辛さが焼き鳥にぴったりでした♪
お酒はあんまり種類はないけど、抑えるところは抑えてると思います。

お代も安かったし♪

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
食べログさんに登録してみました。
おいしくてコストパフォーマンスがいいので、好評価です。


ぐるなびにも座敷の写真とか載ってます。全然雰囲気違ってましたけど……。
ホント普通の居酒屋でしたよ?

場所はヨドバシの近くです。ビブレ側じゃなくてヨドバシに沿ってある道の方です。地図は食べログさんでも見てみてください。
似たようなお店がいっぱい並んでいます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/06/05 00:57】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<CHEZ MATSUO | ホーム | 週末・週明けお弁当&おやつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/88-97146407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー