プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
池袋 ごぼうラーメン
生まれて初めて池袋に行ってきたまゆたんです。

東京のまちはまだまだ行っていない街町がいっぱいあります。大阪も堀江とかかすったことしかないんですけどね。
今回は池袋。

おでかけといえばお食事!
070609_1544.jpg
ラーメンを食べてきました。
ごぼうラーメン。
ごめんね、お店の名前忘れちゃいました。
食券を買うお店で、並と中と大のラーメンがどれも同じ値段でした。私は中盛を食べました。並より多いのね。
とんこつスープでした。とんこつ臭さ、油ぎとぎと感は全くないです。でも他のだしが特別効いているわけでもなく……とてもバランスの取れた味です。
麺は細麺と太麺が選べて、細麺にしました。
麺はちょっと硬いと思ったので珍しく外食で写真を撮ったりなんかして、麺をわざと延ばしてみたり……
スープがごぼうの金平の甘味とあいまってとってもおいしかったです。ごぼうの金平がもっと食べたい! と思いました。
相方のお父さんのおごり♪ お父さんもごぼうラーメンの中盛を頼んでおなかいっぱいだ~と言ってました。
なので、ビールもコップ2杯もらっちゃいました。
相方のお兄さんがくれたおにぎりもこっそり食べました。
焼海苔&ご飯もぐもぐ、とんこつスープごくごく。
これは、白すぎず茶色すぎないとんこつスープの一番おいしい食べ方だと思うのです。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
特徴で調べたらお店の名前すぐにわかりました。
「とんこつラーメン しもやま」です。
ちなみに検索キーワードは「ラーメン 池袋 ごぼう」です。
一番初めにヒットしたページにトラバさせてもらおうと思います。→"http://komugi-ra-men.jugem.jp/?day=20060721">小麦色の風に吹かれて

どうやら、細麺が硬いのはこだわりのようです。
細麺で大盛にすると替玉してもらえたようです。
んーと、でも、店の貼紙に「替玉は100円」と書いてあったように思うので今は替玉のサービスないかもしれません。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/06/10 15:35】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<パン仕込み | ホーム | きのうはアフタヌーンみたいな予約したの(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/96-334dbd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー