プロフィール

石田まゆ

Author:石田まゆ
よくばりまゆたんのメインブログです。
料理や食事を中心に書いています。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よくばりまゆたんこと石田まゆのグルメと家事のブログです。 グルメとかいいつつかなり粗食と暴飲暴食を行ったり来たりのまゆたんです。 コメントでも残していってあげてくださいな。
神戸屋 パンの日
パン大好きまゆたんです。

先月に引き続き、神戸屋のパンの日に行ってきました。
買ったのは、前回と同じくチーズダジョとイチジクとくるみのパン。
それから、新メニューの紅茶のクイニーアマン。
あと、スウィートポテトを薄皮で包んだのと紫いもの蒸しパン。ほう・れんパン??
070612_2302.jpg

クロワッサンの巻きが取れてたり、イチジクとくるみのパンの大きさがまちまちだったり、ほんれん草のパンの形がむちゃくちゃだったり……忙しかったんかな? 私は見た目は気にしないので問題ないですが。
また大きなお皿を貰いました。
ペアになりました。うれしい。
070612_2304.jpg

ほうれん草のパンは二つ買って、食べながら帰ってきました。若干足りなかったのでイチジクとくるみのパンも食べちゃいました。
晩ごはんもパン。じゃがいものポタージュを作りました。
またにんじん入れすぎました。

ほ~むぺ~じ★よくばりまゆたん★へ
fc2 blog ranking
ポタージュの作り方おさらい。

材料は、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、他。
今回はたまねぎの代わりにこねぎ。他にピーマンを使いました。
材料を細かく切って、油で炒め、塩コショウをして、牛乳で煮る。コンソメをひとかけら入れて、さらに煮る。
煮立つ前にミキサーに移して、液状にする。
濾さないとなめらかにはならないので、適当にあきらめる。

牛乳より生クリームの方が絶対おいしいと思う。
けど、生クリーム常備している家って滅多にないと思います。

お役に立てましたらポチクリよろしくお願いします。→レシピブログ


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/13 02:06】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<パン発酵中 | ホーム | 初公開☆社食弁当>>
コメント
パン好きなんですねぇ、私もパン好きですが、晩ごはんがパンなんて人生で一度もなかったです。

私の中で是非食べてみたいパンはジャムおじさんが焼いたオリジナルパンが食べてみたいです。あとアンパンマンの頭・・・(゚д゚;)
【2007/06/13 14:27】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
外食とかすると割とパンメインってことないですか??
んー、でも確かにファミレスとかだとみんなご飯もの頼んでますね。ライスセットとか。
夜、パン食べるって変だったんですね。
【2007/06/14 02:39】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayutannlife.blog81.fc2.com/tb.php/99-4f8154bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフィリエイト・SEO対策☆まゆも利用☆
カウンター☆まゆも利用☆
FC2BLOG☆まゆも利用☆
FC2ブログジャンキー